バーベキューの持ち物!女子が持っていくべきお役立ち便利グッズ!女子力アップも!?

Amazonで見る

こちらのカラフルなテーブルは、バーベキューをパッと華やかにしてくれますね。テーブルは半分に折り畳めて、足も収納する事が出来ますので持ち運びに便利。中央にコンロをセット出来ますので、コンロまで食材を取りに行く手間も省けます。

お洒落な軍手

Landmark(ランドマーク) タッチパネル対応レディースカラフル軍手(手袋) スターズ 滑り止め有り LMST スターズ レディース

Amazonで見る

 

火を扱うバーベキューは、安全のために軍手やトングが必須です。今どきは軍手もお洒落なものが揃っていますので、火起こしも楽しく出来ますね!使い捨てしてしまいがちな軍手も、こんなにお洒落で可愛かったら、大切に長く使いたくなります。

ハサミ

プラス はさみ 2本セット フィットカットカーブ プレミアムチタン + 料理はさみ

Amazonで見る

包丁が足りない時には、ハサミで代用する手も有りです。ハサミであればまな板も必要ありませんので、ボールやコンロに直接切った食材を置いていけます。調理時間の短縮にもなりますよ!袋を開けたり、段ボールを切ったり、用途は色々ありますので1本は持って行っておきましょう。

女子ならサイトにもこだわりたい!

せっかく服やヘアスタイルをバッチリ決めて、お洒落なバーベキューグッツを揃えたのなら、バーベキュー場の空間全体もこだわりたいですよね!女子の気分を盛り上げる、キャンプにぴったりのアイテムがまだまだあります。

ガーランド

賑やかなバーベキューに、ガーランドはぴったり!近くの木や持ってきたテントに結ぶだけで、空間全体が一気に華やかになります。100円均一でも手に入りますし、紙や不要な布で手作りする事も出来ますので、バーベキュー前にみんなで作っても楽しそうですね。

イルミネーション

夜に行うバーベキューなら、イルミネーションがおすすめ!暗闇にほのかな明かりがキラキラと輝く、とってもロマンチックな空間になりますよ。非現実的な雰囲気で、いつもより女子トークが盛り上がる事間違いなしです。

バーベキューで食べたいお手軽スイーツ

ガッツリお肉を食べた後は、やっぱりスイーツが欲しくなります。女子バーベキューの楽しみの1つが、バーベキューならではのスイーツですよね。野外で食べると、美味しさもより一層増します!失敗しらずの簡単なレシピをご紹介します。

スモア

カナダやアメリカでは伝統的なおやつです。材料は、板チョコ・マシュマロ・クラッカーだけ!まずマシュマロを串に刺して、火で炙ります。焦げ目が付いたら、板チョコと共にクラッカーでサンドします。マシュマロの熱で板チョコが溶けますので、フワフワ、トロトロ、サクサクが合わさった最高に美味しいスイーツの完成です。

焼きバナナ

バナナを皮ごと網の上で焼くだけ!焼くことによって甘みが増すので、砂糖なしでも立派なスイーツになります。お好みで、バター・シナモン・チョコレートなどをかけると、風味も違ってくるので飽きることなくいくらでも食べられてしまいます。

NEXT バーベキューの持ち物は女子目線で選ぶとより快適に!