ピラミッドの内部構造ってどうなってるの?ピラミッドの内部を徹底解説!

続いては誰もが考えたことのあるはず、罠の存在についてお話をしていきます。罠と聞くと色々なイメージができますよね。串刺し、落とし穴、巨大な石、などなど。今回はそんな罠たちがエジプトのピラミッドに存在したのか?についてお話をしていきます。

盗賊用の罠があった説

結論から言うと、罠はありませんでした。調査中にもそれに該当するような経験は全くなく、そのような装飾物も全くなかったとのこと。オカルト好きな方からすると残念な結論ですが、そもそもなぜ罠が無かったのでしょうか?

罠を仕掛ける必要がなかった説

実は、そもそも罠をかける必要が無かったのではないかと言われています。ピラミッドで調査チームや我々一般人が入っている入口は本来の入口ではありません。本来の入口は巧妙にカモフラージュされた場所にあり、更に入口には鍵までかけられていたようです。侵入者は入ることすらできなかったので、罠を設置する必要もなかったという説が現在では濃厚となっています。

ピラミッドはどうして建設されたの?

ピラミッドは一体何のために作られたのか。最大の謎ですよね。現在ではその説は複数存在しており、どれも可能性はあるので謎が深まっています。この項ではそのそれぞれについて説明していきます。

古代王族の墓だった説

とても有名ですよね。クフ王の名前や在位なども実際にピラミッド内部に記載があるため最も可能性の高い説として扱われています。

天文観測に使われていた説

実はピラミッドは天文台としての役割があったのでは、という説です。クフ王のピラミッドは正確に東西南北方向に位置しており、また通気口から伸びる直線は北極星の位置を示しているとのこと。またギザの三大ピラミッドはオリオン座の真下に致しているのです!この事からも天文観測用と言われても何ら不思議は無いのです。

ピラミッドパワーを得るため説

みなさんはピラミッドパワーをご存知でしょうか?ピラミッドと同じ形の正四角錐の内部で発生する様々な超常的な力のことです。この中では免疫力が増加したり、植物の成長が早くなるのです。クフ王などはこれを利用しようとしたと言う説がこの説です。

クフ王のピラミッドに巨大空間が発見された!

ここまで様々なピラミッドをご紹介してきました。しかし謎は更に増える一方です。なんとピラミッド内部に巨大な空間があることが分かったのです!

NEXT 大回廊に匹敵する大きさ