湊伸治が殺人未遂でまた逮捕!コンクリ事件後の経歴や今の職業は?娘がいるとの噂も

父親は、酒をよく飲み、息子二人に暴力をふるっていたと言われています。時には、手伝いをさぼったと理由で夜中でもたたき起こして暴力をふるったり、罰として公演を走らせたりなど苛烈をきわめました。兄の話によれば、一週間に一度は殴られ、泣いても暴力をやめることはなかったそうです。

共産党員の両親により事件の捜査が遅れた?

geralt / Pixabay

家族は、被害者が監禁され虐げられてるにも関わらず通報することはありませんでした。そればかりか、警察の捜査が遅れたのは親の影響もあると言われています。なぜなら、彼の親は自宅の家宅捜査をする上で弁護士を立ち会わせることを希望したからです。

コンクリ事件後の両親の状況

fas / Pixabay

母親は、一連の出来事のあと、夫の経営する診療所をやめましたが、離婚はしていなく夫婦で引っ越しました。また、共産党からも両親共除名の処分を受けました。しかし、その後コラムなどでこの両親を援護するような記事は書かれていました。

出所後の湊伸治はムエタイ選手になっていた

刑期が満了し、一般社会に戻ってくるのですが、そこで新たな活動を始めます。刑務所を出た後の彼の足取りについて掘り下げていきます。彼は、いったい再スタートにあたってどんなことを始めたのでしょうか。

出所後はムエタイ選手として活動

geralt / Pixabay

刑務所を出ると、千葉や京都、大阪など住む場所を転々としました。そして、ライト級のムエタイ選手として活動をしていたと言われています。所属ジムの名前は「ウィラサクレック」というところではないかともいわれています。

ただし実績はほぼなし

HolgersFotografie / Pixabay

ムエタイ選手として大成したわけではなく、プロとしての実績はゼロに等しかったようです。試合をしていた場所は、足立区の綾瀬にあるタイ料理屋で試合をしていたのではないかとの憶測もあります。

試合では「コンクリ!」と呼ばれていた

Ashish_Choudhary / Pixabay

事件を起こしたレッテルはずっと付きまとっていたようで、試合では「コンクリ!」と呼ばれていました。また、お客から歓迎されていた選手ではなく、むしろブーイングが上がるほどだったという話もあります。

格闘家が傷害事件を起こした場合

よく物語なのでは、プロのライセンスを取ると喧嘩した時に罪が重くなるからあえてライセンスをとらないという話を聞きますが、その真相はどうなのでしょうか。実際に、罪が重くなるのかについて紐解いていきます。

基本的には傷害罪

succo / Pixabay

よくプロボクサーの拳は凶器扱いされるという話は聞きますが、基本的には一般人が傷害を負わせるのと変わらず、傷害罪という扱いになります。これは、空手の有段者であろうと何らかのプロの格闘家であろうと同じです。

不利にはたらくケースも

3dman_eu / Pixabay

ただし、量刑を推し量る上で格闘家の方に不利になる場合はあります。しかし、格闘家であるという要素は、動機や手段、態度、人数、状況、生い立ち、性格などを含めた判断材料の一つとして判断されるにすぎません。

デメリットをあげるなら

3dman_eu / Pixabay

もちろん、傷害事件を起こすべきではありません。ただ、しいて言うなら格闘家が傷害事件を起こしてしまった時の最大のデメリットは、ライセンスなどがはく奪される可能性があるという点になるとも言えます。

NEXT 湊伸治の出所後の経歴は?