初心者のための投げサビキ入門講座 メリットや仕掛けも徹底解説!

自分の釣り方に合わせて7つのサイズから選ぶことができる竿です。180㎝から330㎝まで竿の長さを選ぶことができ、糸付きリールがセットになっています。リールは5色から選択可能となっています。持ち手部分はリールが取り付けてある部分をひねることで長さを調節でき、投げ釣りの際は伸ばして使い、落とし込みの際は縮めるといった使い方ができます。コンパクトで使いやすくコストパフォーマンスにも優れています。

投げサビキにおすすめの竿⑤

DAIWA 磯竿 スピニング リバティクラブ 磯風2ー45・K

出典:amazon

防波堤にいる様々な種類の魚を狙うことができるように設計された万能竿です。濡れた手でもしっかり握りことができるリトルセンサータッチグリップは、竿を立てかけた際にも滑りにくいのが特徴です。リバティクラブの磯風シリーズは1.5号から5号まであり、竿の長さも390~530㎝と幅広くラインナップされています。

まとめ

今回はサビキ釣りから次のステップに進みたいと思ったときにおすすめな、「投げサビキ」を紹介しましたがいかがでしたか?一般的なサビキ仕掛けにウキをプラスするだけで様々な種類の魚を狙うことができます。今まで使っていたサビキ釣りのタックルがそのまま使えますから、もっと大きい魚が釣りたいな、と思ったら是非一度「投げサビキ」チャレンジしてみてください。