ツリーマンとは?病気の原因や症状はまとめ|体の樹木の正体はイボだった!?

病気の治療をしたくてもできない患者へ無償で医療を提供するためには寄付が必要です。直接関わることができなくても団体への寄付が病気に苦しむ方への支援となります。

病気について正しく知る

geralt / Pixabay

見た目のインパクトが強い病気のため、病気以上に偏見や差別にも苦しまなくてはいけないのがこの病気の恐ろしい点でもあります。どんな病気でもそうですが、病気はいつどんな時に自分の体を蝕んでしまうかわかりません。

昨日までは何事もなかった体が、朝起きたら今までとは別人のようになってしまうかもしれません。病気に苦しむ人を偏見の目で見るのではなく病気を正しく知り理解し合う事も治療の一環となります。

病気だけではない解明できない謎

Free-Photos / Pixabay

少し路線は変わってしまいますが、私たちが生活する地球上には不可解な謎や現象が存在します。現在の医学では解明できないのと同じように、なぜそうなってしまったのか解明できない謎についてご紹介します。

デジャブ

lppicture / Pixabay

何か懐かしいような、見たことのあるような景色だったり出来事なのにいつのことか同じ夢を見たのかという不思議な経験をしたことはありませんか?誰もが、体験したことのある錯覚のような感覚ですが、そのような感覚に陥る原因は複数の説があります。

特定の人だけが体験するのではなく、誰しもが体験するのがデジャブですが人間の脳に秘めれられ謎とした解明はされていません。デジャブについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。

なぜ睡眠が必要なのか

ddimitrova / Pixabay

「睡眠」とは生活する上において、必要な行動です。眠らずに生活することは不可能です。しかし、なぜ睡眠をとらないといけないのでしょうか。脳の活性化、体の発育、病気の予防など睡眠が体にもたらす役割は様々です。

では、睡眠をとらないとどうなってしまうのでしょう。ある研究で264時間不眠の状態を保ったという結果があります。眠らずにいた結果、妄想や言語障害などあきらかな体調不良を訴えました。生きていくために呼吸をするということと同じくらい睡眠は重要ではありますが、睡眠の本質については明らかになっていません。

ツリーマン症候群などの難病に対する理解を広げよう

monika1607 / Pixabay

私たちが生活する世界には様々な人種とともに、様々な難病に苦しみ嘆く人は数知れずいます。健常者であるからこそ当たり前のことができていますが、そうではない人もいることを理解しなくてはいけません。

地球という大地に生命を受け生きていくのは一回しかありません。何事もなく終末期を迎えるのか、苦しみながら迎えるのかはわかることはありません。

たとえ病気になってしまっても幸せに最期を迎えることができる人もいます。しかし、そうではない人のほうがたくさんいるという事は現実なのです。そういう人が一人でも少なくなるよう偏見や差別といった事がなくなるよう願いたいたいです。

トライポフォビアに関する記事はこちら

デジャブに関する記事はこちら