NNN臨時放送は明日の犠牲者を告知する恐怖の番組!その実態と真実とは

事の発端は南アフリカの政治家ネルソン・マンデラ氏が存命であるにもかかわらず、多くの人々が彼はもう亡くなっていると思い込んでいた事に起因します。こういった例は海外に留まらず日本国内でも多くの実例が挙げられます。

日本国内で起こったマンデラ・エフェクト

ElisaRiva / Pixabay

陰謀論、超常現象ともされるマンデラ・エフェクトですが、私たちのごく身近にその現象は起こっています。こちらでは国内で多くの人が語っている、事実と異なる「もう一つの記憶」についてご紹介します。

日本は48都道府県だった?

geralt / Pixabay

ご存知の通り日本は1都1道2府43県ですが、日本に住む人の中には日本は47都道府県ではなく48都道府県だったと記憶している方々が存在します。彼らいわく、九州は9県あったというものや、北海道は南北に別れていた等の証言が多々見られます。また、幻の48県目の名前は岡崎県であったとの噂も存在します。

ピカチュウの尻尾は何色?

国民的アニメポケットモンスター。主人公サトシの相棒である電気ポケモンピカチュウ。愛らしい見た目で今なお人気のキャラクターですが、そのピカチュウの尻尾の先が何色か思い出せますか?こちらも人によって証言が異なり、尻尾の先までピカチュウは全身黄色だと答える人と、尻尾の先は黒だったと記憶している人で別れます。ちなみに筆者は後者だと思い込んでいたのですが、正解は全身黄色だそうです。

NNN臨時放送はネット黎明期に現れた都市伝説

pixel2013 / Pixabay

NNN臨時放送についての都市伝説、いかがでしたか?テレビという私たちの日常に溶け込んでいる媒体からは時々、目を疑うような光景が映し出されるのかもしれません。今後もしかしたら、似たようなことがあなたの側でも起こるかもしれません。

2ちゃんねる発祥の都市伝説はこちら

テレビCMにまつわる都市伝説はこちら