ジリオンSVTWのインプレ&使い方!ベイトリールなのにキャストが簡単?

シーバス釣りにはベイトリール、スピニングリールどちらかを使うといわれています。スピニングリールは初心者の方でも使いやくす安心して使用できるので、場所を問わず使用できる万能なリールだからです。それに比べ倍とリールは大きい魚やパワーがある相手にその効果を発揮し力強いファイトを楽しむことができます。

ジリオンSVTWはベイトリール

ではベイトリールではシーバスは難しいのでしょうか?そんなことは全くありません。ジリオンSVTWは飛距離のもさることながらその精度の高さや軽さ、手にしたフィット感などパワーのあるシーバス相手に全く引けを取りません。また汎用性があり、ギア比率など細かく分かれた種類を持つジリオンSVTWなので、自分に合ったリールを使用することができるのです。

ジリオンSVTWのカスタム

ジリオンSVTWは種類が豊富

ジリオンのカスタムは種類がとても豊富です。スプールやオーバーホール用ベアリング、カスタムハンドル、レベルワインドシャフトなど様々なものが売られています。通販サイトでも購入できるので、換装などは自己責任で行うようになります。

自分だけのカスタムを楽しもう

釣りの楽しみはフィッシングだけではありません。釣った魚を食べることもそうですが、自分の愛用しているタックルやリールをカスタマイズすることも楽しみの一つでもあります。ジリオンをカスタマイズすることでパワーアップを狙う人もいますし、見た目重視の人もいるでしょう。その種類の豊富さに目を見張るものがあります。

NEXT ジリオンSVTWのインプレ