ジリオンSVTWのインプレ&使い方!ベイトリールなのにキャストが簡単?

遠投性能はまずまずです。
デザインも地味なシマノに比べて気に行ってます。カッコいい。
ダイワのベイトリールは初めてですが、ブレーキはシマノに比べるとピーキーな気がします。
ちょっと効きすぎかなとダイヤルを一つずらすと、キャスト時にラインがブワっと浮き上がったり。
慣れもありますが、バックラッシュはしにくいですけどね。
軽量ルアーも投げやすく、飛距離もそこそこ出ます。
(引用:Amazon)

初心者なので安いリール(バスワンとか)でもいいかな?何て考えてたのですが、せっかくなので良い物をと思いこちらを購入しました。
巻き心地◎
メンテナンスのし易さ◎
マグネットブレーキも細かい設定が出来るので◎
何よりバックラッシュしにくいので、初心者にも扱い易いです!
ダイワさんナイス商品!
(引用:Amazon)

まとめ

ジリオンSVTWは2016年に発売されて以降、多くのアングラーたちを魅了してきました。実際に使用した感想や、店頭での試し心地など触ってみればその違いが大きいことが分かります。汎用性があるので、様々な釣りを楽しみたいアングラーから釣り初心者まで一度は手に取って試してもらいたい逸品です。釣りというアクティビティをより多くの人に知ってもらい、もっと身近なものになる事を期待します。