奥目とは?特徴や原因・改善方法とメイクによる解消方法!奥目の芸能人も!

髪の毛の色と合わせたほうが自然で作りすぎない顔作りになります。目が窪んでいるため暗い印象を持たれそうですが、眉毛をはっきり描くことで目鼻立ちがはっきりとして明るい顔立ちになります。

奥目は整形で治せるの?

sasint / Pixabay

近年、有名人の方でも整形したことをカミングアウトし性格も明るくなったと前向きな意見があるため、一昔前よりもメジャーになってきました。はたして整形で奥目は改善することができるのでしょうか?

目の整形で奥目は治らない

Free-Photos / Pixabay

目の整形は一重を二重に変えたり目を大きくしたりする手術が主ですので、奥目のように窪んでいる目玉自体を前に移動することは現在の医療では難しい行為となります。

奥目を目立たなくするには眉骨を削る

geudki / Pixabay

どうしても整形がしたいとなると眉骨を削って窪んでいる目の位置に合わせることも可能ですが、骨を削る大掛かりな手術となることや、美容整形は保険の適用外の実費となるため多くのお金がかかってきます。

体と金銭面での負担が大きくのしかかります。

内面を磨こう

congerdesign / Pixabay

整形をしたとしても心が満たされていないと解決にはなりません。整形は前向きになるための一つの方法であって解決する道ではないことを頭に入れておきましょう。肝心なのは見た目ではなく内面です。

整形ではない方法で解決しよう!

JillWellington / Pixabay

整形は外見を改善する一つの方法であって、性格までは変えることが出来ません。気になる部分をコンプレックスとして持ち続けることで深い悩みに発展してしまいます。一度視点を変えてみませんか?

髪型を変えてみる

Pexels / Pixabay

メイクと同様にイメージチェンジができる手段です。前髪の分け方や長さだけでも印象が変わります。色味を明るくしてみるとイメージも明るく見えますね。

おすすめの髪型

目元に影ができやすいので前髪は分けるか短く眉毛よりも上でカットすると表情が明るく見えるだけでなく目も大きく見える効果があります。

おすすめの髪色

黒すぎても暗い印象になってしまいますが、明るすぎても逆にパサついて見えてしまい疲れた印象に見えます。ツヤのある赤みを入れたカラーは顔の血色も良くするので、顔周りが明るくなります。

服装を変えてみる

DigestContent / Pixabay

洋服の色味やデザインなど普段とは異なる洋服を着てみると意外に似合ったり、新しい自分が発見できるきっかけともなるでしょう。イメージを変えることで気分も変わり、前向きに明るく過ごすことができますよ。

明るい色がおすすめ

白や淡い色味は表情を明るく見せてくれます。日光に当たったときに反射板の役目をするので表情を軽く演出してくれます。黒や濃い色はシックでかっこいいですが、パッと明るいイメージが大切です。

アクセサリーで明るく見せる

Pexels / Pixabay

耳元は目の近くで、大ぶりなアクセサリーを付けることで目線がそちらへいきます。そのため目元意外に注目が行くため、コンプレックスを散らすことができます。

奥目の女性に対する男性の印象

Free-Photos / Pixabay

自分が思っているよりも他人はコンプレックスに対して寛容であることが多いです。男性から見るとどんな風に映っているでしょうか?

印象①外人みたいで可愛い

mjps / Pixabay

堀が深くはっきりとした顔立ちに見えることから、ハーフのように見えるようです。メイクや髪型も外人風に近づければグッとハーフ度は高くなるでしょう。可愛いと思っている男性が多いのです。

印象②美人が多い

RondellMelling / Pixabay

目力が強いイメージから引き付けられる魅力があり美人だと感じる男性がいます。そして顔にコンプレックスを抱いているため、メイクも入念にします。そのため美人度が上がっているのです。

印象③ギャルっぽく見える

メイク次第で女性は大きく変身を遂げます。目をぱっちりに見せたいためアイメイクを入念に施し、マスカラもたっぷりつけていることから、男性にはギャルのように若々しくイキイキとしているように映っているようです。

NEXT 奥目の男性に対する女性の印象