【ハローキティ事件】由来と事件概要、犯人の現在は?発覚のきっかけは幽霊?

このタイトルのようなセリフをあの人形に頭部を詰めているその最中にそう言い放ったそうです。異常といいますかサイコパスといいますか、こんな人がこの地球上に存在する。その事実にちょっと驚きまた悲しく思うのではないでしょうか?

これが何かのホラー映画やバイオレンスな作品のキャラであればまだいいのですが、実際に起きたことであり、実在している人物だということ。世界は広いと言いますか、想像が追いつかない異常な人格と言えます。

複数人だと犯行の残酷さが増す?

Tama66 / Pixabay

世界的に有名な猟奇的事件の数々はもちろん犯人は1人の場合もありますが、複数人での犯行を及ぶ場合も多いらしいのです。どうやらは複数人で犯行に及ぶとその行為がエスカレートして過激さが増すのでは?という見解もあります。

日本でも社会的に問題となっているいじめもこのことが当てはまるのではないでしょうか?このことについては我々日本人として、深く考えていかなくてはならないと言えます。みなさんはどうお考えでしょうか?

ハローキティ事件後の「ハローキティ」への影響は?

その名前になったことや、猟奇的な犯行にも使われてしまい、とばっちりをくらってしまったあのキャラクターへのその後の影響はどうだったのでしょうか?汚名や悪い印象がついてしまったのでしょうか?もう一人の被害者ともいえる世界的に有名なキャラクターの事について解説していきます。

もちろん現地では大きなニュースとなりましたが、当時日本では風評被害を懸念したため報道規制がかかり、地上波のニュースでは取り上げられませんでした。しかしながら多少の悪影響は出てしまっていることは間違いありません。

ハローキティ事件と類似の凄惨な事件・被害者の幽霊が出た事件

今回ご紹介しているこの事件のように世界にはこれと類似していたり、また被害者の幽霊が出たケースがいくつか存在します。そんなケースをいくつか紹介していきますので、是非気になりましたらそちらもご自身で詳しく調べてみてください。

類似事件①「女子高生コンクリート詰め殺人事件」

これはかなり知名度があり、読者の皆さんも名前だけでも知っているのではないでしょうか?日本の東京都足立区で起きた有名な事件で、かなり今回紹介しているものと類似しています。犯行内容もほぼそれに近いもので、最後にはドラム缶の中にコンクリートととも遺棄してしまうというもの。恐ろしいのが犯人が未成年でまだ高校生だったのです。

類似事件②「白暁燕誘拐殺人事件」

こちらも中国で起きた卑劣な事件で犯人が複数人であり被害者も一人の女性でそして犯行内容もかなり類似しています。この被害者は著名人の実の娘ということもあって、センセーショナルな事件と知られているのです。そして死んでしまった理由が過度の報道ということで、マスコミが問題視されたことでも知られているのです。

類似事件③「テリー・チャイルズ」

こちらの事件は犯行内容は大きく異なるのですが、不可解な現象である心霊が夢に現れるという点が同じであるのです。ずっとその悪夢にうなされて最後には、その罪に耐えきれなくなり自首したらしいです。

ハローキティ事件を元にした作品

こちらの見出しでは人の道を大きく外れ、非道かつ猟奇的な今回の事件をもとにして作られた、映画やドラマとなった映像作品をいくつかご紹介していきます。もし気になる方がいたらレンタルなどして試聴してもいいのではないでしょうか?

作品①映画「新・八仙飯店之人肉饅頭」

八仙飯店之人肉饅頭

Amazonで見る

上記に掲載している作品はそのひとつ前の作品で、こちらも猟奇的な事件をそのままもとにして映画にしています。「新」が付いた作品は今回の事件をもとに作られている映画で、かなりバイオレンスでありグロテスクらしいので、ご覧になる際は心してください。

作品②映画「人肉晩餐会」

terimakasih0 / Pixabay

こちらの作品はあらすじを読んでいただければわかるように、ほぼこの事件の事と同じ内容なのです。悪夢に霊が出てきて、その霊がある場所を暗示して、そこの場所には実際にあるアパートがありそこには・・・というものらしいです。気になる方はご覧になってもいいかもしれません。

作品③ドラマ「人頭公仔頭」

KELLEPICS / Pixabay

こちらの作品は実際に現地中国で作られたドラマです。実際のそのストーリーは事件を取り上げられたものです。この作品もかなりショッキングな内容となっていますので、ご試聴の際は覚悟しておきましょう。

ハローキティ事件の被害者は女性とハローキティの二人

jplenio / Pixabay

今回取り上げたこの事件の全貌がいかに卑劣で無残で猟奇的であるか、皆さんも理解して頂けたのではないでしょうか?その鬼畜な犯行の数々は私たちの想像を絶するものであり、到底同じ人間の成すこととは思えないはずです。被害者女性の事を考えると誠に遺憾であり、感慨深いものがあります。

そして思わぬところで名前が挙がってしまった国民的キャラクターの「ハローキティ」もまた被害に遭ったといえるのではないでしょうか?このような悲惨な事件が二度と起きませんように祈るばかりです。どうかご冥福をお祈り申し上げます。

メアリー・ベル事件に関する記事はこちら

人食い殺人鬼に関する記事はこちら