沖田浩之の自殺の真相は?元アイドルの苦悩と自殺DNAの存在

1980年代にアイドル・女優として人気を誇っていた岡田有希子さんですが1986年人気絶頂の中所属事務所屋上から飛び降りて自ら命を絶っています。まだ18歳という若さだったことから、事件は大々的に取り上げられました。しかし、自殺の理由は明らかにされておらず岡田有希子さんが飛び降りた真相は明らかになっていません。

海外での有名人では!?

海外の有名な女優さんや俳優さんでも自ら命を絶ったとされている人は複数名いらっしゃいますが、ここではそのうちの2名について紹介していきます。他芸能人が起こした事件に関する記事はこちら

マリリン・モンロー

美しく有名な女優のマリリン・モンローも薬物乱用・うつ病など精神的にも不安定な状態から1962年に自宅で睡眠薬の過剰摂取により36歳でなくなっています。自殺ではなく、不安からくる睡眠薬の過剰投与が原因とされていますが、真相は明らかになっていません。

ジョナサン・ブランディス

子役としても活躍したジョナサン・ブランディスですが、2003年にロサンゼルスの自宅で首を吊っているのを友人に発見されています。すぐに病院に運ばれましたが、翌日に息を引き取りました。27歳の時です。

一人で思い悩むことのないように

jsks / Pixabay

人は日々多くの不安や悩みと戦いながら生活をしています。自ら命を絶つ事でご自身は救われるとか感じるかもしれません。しかし、自殺は家族や周囲の人に大きな悲しみをもたらします。どうしようもなく思い悩んだらまずは周囲に打ち明けてみることも大切なことです。

相談する場所はたくさんある

FotografieLink / Pixabay

命ささえる相談窓口というのが都道府県や政令都市など至る所に設置されています。他にも借金・いじめ・ハラスメントなど様々分野で思い悩んでいる人は世の中にたくさんいます。自分が思い悩んでいることを専門的に相談できる窓口へ目を向けてみましょう。

自ら命を絶つことが最善の解決策と考え、自殺する方向に行動を起こすのではなく、まずは相談する方に行動を向けていきましょう。いきなり相談窓口に行くことに抵抗がある人はまずは友人や家族でも構いません。自分の周りには自分を心配してくれている人が必ずいるのだということを念頭に入れてください。

自殺で閉ざされた若き才能「沖田浩之」

沖田浩之さんは、竹の子族として活躍していたころにスカウトされ人気ドラマに出演するなどスターへの階段を一気に駆け上がりました。そんな沖田浩之さんの自殺は世間に衝撃を与えた事件です。

石橋貴明さんのたいむとんねるで沖田浩之さんのCMが流れたことで改めて沖田浩之さんがクローズアップされました。才能ある俳優さんであった沖田浩之さんが若くして亡くなられたことに改めて追悼を示します。

他芸能人の自殺未遂に関する記事はこちら

他芸能人が起こした事件に関する記事はこちら