物部天獄とは?リョウメンスクナを作った教団教祖の出生や呪いとは

日本のカルト教団と聞いて思いつくのは、日本中を巻き込んだ地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教ではないでしょうか。他にもたくさんの教団がありますが、その中に今回のカルト教団が該当するのでしょうか。

カルト教団の正式名は不明…

Sumundu / Pixabay

話の中で、教団の名前は出てきません。間違った教えを信仰させて悪の道へ送る教団だと言っています。ミイラを作り呪いをかけるなんてその通り邪教です。もしその教団の正式名を発表したら大騒ぎになることでしょう。

ただ、ネット上ではこのカルト教団のことを「天魁教」と表記する人がいます。これが正式名なのかは分かりませんが、大正時代に弾圧されたとされる天魁教というものがあるようです。

解散?それとも活動中?

GuenterRuopp / Pixabay

驚くことに現在も活動している教団のようです。教祖は自殺し後継ぎがいるかは分かりませんが、物部天獄とは全く関係のない人で活動しているようです。大正時代から残っているとなると、とても長い歴史のある教団だということが分かります。

世界中で活動している新興宗教団体でもやばい噂が絶えません。エホバの証人でのやばいと噂の習慣などに興味のある方は、こちらの記事もご覧下さい。

物部天獄のイメージ

KELLEPICS / Pixabay

むかしの話ではありますが、店頭で奇形児を売っていたことにびっくりしますが、それを数人買ったというのを聞いただけでも残酷だと思うのに、さらには共食いさせて一番強い人間をミイラにし呪仏とするなんて考えられません。

写真など顔を特定する資料は一切ないせいなのか、その名には悪役のイメージが強くあるようです。

ゲームの悪役キャラクター

Prettysleepy2 / Pixabay

調べて見ると、ゲームの黒幕に登場させるため物部天獄をイメージしたイラストを募集する人や、自作ゲームのキャラクターに邪教の中の邪教の教祖として、その名で登場させている人もいます。

NEXT 他にもいる!カルト教団と言われた宗教の教祖たち