キボンヌとは?意味や元ネタを解説!使用例や死語のネット用語も紹介

例えば女子高生がショッピングしている時に「このピアス、まじ卍ー!」と言った時は、ニュアンス的に「このピアス、とても可愛い」という意味と推測できます。しかし、睨み付けながら「あいつマジ卍」と発言した場合には「調子に乗ってる」「気に食わない」という感じの意味となります。そして、なにも意味を表さない「まじ卍」と、ただ言いたいだけで使用される場合もあり、解釈は少し難しい言葉ではあります。

キボンヌは古い?最新ネット用語②あざまる水産

若者の間を中心に使われる、この言葉は「ありがとう」を意味します。元は、ありがとうございます。を「あざ」と省略し、語感の良さから「あざまる」となり、お店の名前を、更に語呂にくっつけて現在では「あざまる水産」となりました。若い女子高生や中学生の間で使われていることが多く、ギャル用語とも言えます。

キボンヌは古い?最新ネット用語③ガチ恋

jarmoluk / Pixabay

こちらは、「本気で好きになった」という意味になります。アイドルや有名人などに対して、ファンとしてではなく、恋愛対象として本気で好きなってしまった人に対して用いられる言葉です。つまり、ヲタクと言われる人の中でも、アイドルに本気の好意をもっている人を指します。

ガチ恋の人の中では、ストーカー事件に発展してしまい、メディアでも時々報道されてしまいますが、大抵のガチ恋ファンの方は、それでも一線を越えないよう、自制して応援するガチ恋ファンも多く居ます。

今も使われているネット用語の記事はこちらから

キボンヌは希望を意味するネットスラング!

Free-Photos / Pixabay

希望する、求める、同意、などの意味をもつ、ネットスラングである今回のキーワードは、死語となってしまった現在でも、時々目にすることもあります。使われなくなってしまったネットスラングや、現在のネットスラングの、元ネタや意味など調べてみると、面白い発想だったり、意外だったりと、見ていて飽きません。そしてぜひ、その時々の流行りのネットスラングを使ってみて下さいね。

他のネット用語に関する記事はこちら

今も使われているネット用語に関する記事はこちら