本物の心霊写真特集!閲覧注意!ゾッとする写真や見分け方や対処法を紹介!

この一枚は子供が海水浴でそんでいるときに取られたものになります。撮影者に向かって子供が笑っているシーンですが、その子供が使用している浮わから不自然な手が映り込んでいます。

当時この周辺には子供などいなかったということで、この子供をまるで連れていこうとしているとような手をしています。専門家位によるとこの手はこの海で亡くなった人の霊で霊障の危険があるといわれています。

本物の心霊写真(水辺)③女性の左腕の違和感

Free-Photos / Pixabay

お盆のシーズンで河原で撮影された一枚の写真です。女性の腕の位置や、少し透けているところが不自然な一枚になっています。何枚か同時に撮影したものがるそうですが、このような現象はこれ一枚だったそうです。

河原に住み着く悪霊が彼女の手をつかんでいるのでしょうか。体が透けるのは霊がカメラと被写体の間に存在するともいわれています。この空間に何かが存在するのかもしれません。

本物の心霊写真(水辺)④元気に遊ぶ男の子の後ろに

PublicCo / Pixabay

こちらも海辺で取られた一枚の様子です。元気に男の子と犬が遊んでいる様子ですが、右奥の海の中から不自然に生える手のようなものが写り込んでいます。まるで少年のことを呼んでいるような一枚です。ここで亡くなった人の怨念なのでしょうか。

本物の心霊写真(水辺)⑤左肩に映る長い髪の女性

河原で撮影された一枚の女性の写真ですが、中央女性の左肩の向こう側には明らかに髪の長い女性の姿が映り込んでいます。こちらをじっと見つめ、彼女を呪うかのような雰囲気をまとっています。

横の犬はそれに気づいているのか飼い主に何かを伝えようとしているようにも見えますが、このレがまとう雰囲気は不気味なものが感じられます。

本物の心霊写真大特集!〜海外の心霊編〜

Tama66 / Pixabay

霊が映り込む写真は、なにも日本で毛のものではありません。世界的にも有名な物はあります。フェイク画像も多い中、本物といわれそ衝撃的な例が映るものを紹介していきます。

本物の心霊写真(海外)①螺旋階段に映り込む霊

また当時にはCG技術や画像の細かな編集という技術もできていなかったことから本物だ労といわれている一枚です。1966年のイギリスクイーンズハウスにて撮影されたこの写真には、横たわるような例の姿が映ります。

手すりを握りして、どこか顔をこちらに向けているような姿勢をしていますが、何かを訴えているのでしょうか。それともここに住み続け、利用者を見ているのでしょうか。

本物の心霊写真(海外)②火災現場に取り残された少女

1995年に撮影されたこの一枚。扉の所に一人の少女がこちらを見守るかのようにたたずんでいます。実はこの建物はかつて火災現場であり、当時の被害者の中に、この少女がいたのだろうといわれています。この世の人とは思えない雰囲気をまとってこちらを見続けています。

本物の心霊写真(海外)③水夫の亡霊

1924年にアメリカで撮影された一枚の写真には、二人の人物が映り込んでいます。この人物、実は直前にここで死亡したと考えられる水夫ではないかといわれています。恨めしそうにこちらを見ている二人の顔が確認できます。

この例が撮影される直前に、二人はガス煙に包まれて死んだといわれており、二人の亡霊が今なをさまよい続け、無念の思いを訴えているのでしょう。

本物の心霊写真(海外)④後ろに佇む老人

1968年、ロサンゼルスにて撮影さ得れたものです。老婆の記念撮影として取られた一枚ですが、女性の後ろには不自然にこちらを見ている男性の姿があります。あまりにも活きた人間観が感じられないこの人物は誰なのか。

実はこの女性の元夫だといわれる説があります。撮影よりも前に、夫であるこの男性を無くし悲しみに包まれた女性でしたが、そんな姿を心配した男性が様子を見に来たのだといわれています。

本物の心霊写真(海外)⑤階段に佇む女性の幽霊

1700年代にも一枚の幽霊が映り込んだと噂のある画像が見つかっています。それがこの一枚ですが、階段中央に佇む白い靄のようなものがあります。よく見ると人の形をしているように見えますが、なんとここに住んでいたとされるブラウン夫人の幽霊だというのです。

彼女はかつてここで暮らしており、何か未練があってこちらに訴えているのでしょうか。顔や表情はわかりませんが、たたずむ姿とぼやけている様子が非常に恐怖心をそそります。

本物の心霊写真を使用したゲームが存在する?

Pexels / Pixabay

あり得ないものが写り込む本物の事例を紹介してきましたが、そんな写真を使用したゲームがかつて開発されたことがあることを知っているでしょうか。そのゲームは開発途中にも不可思議な現象を起こし話題となりました。

本物の心霊写真を使用したゲーム「コワイシャシン〜心霊写真奇譚〜」

congerdesign / Pixabay

ゲームのタイトルは「コワイシャシン〜心霊写真奇譚〜」と呼ばれるもので、メディアエンターテイメントにより2002年に発売されました。プレイステーション専用のゲームになります。

ストリーをサウンドノベル形式にように進めていき、悪霊を退治する除霊パートを経て映り込んだ霊を除霊するという流れのゲームになります。画像内に存在する霊を見つけると戦闘がスタートし、指定のコマンドを入力すると霊を攻撃して除霊になります。

socialneuron / Pixabay

そのゲーム内に登場する写真ですが、使用されえ要るものの一部に本物の例が映ったものをもとに開発されたといわれています。その結果、開発途中で体調不良などが起きたりなどし曰く付きゲームとして話題を呼びました。

本物の心霊写真を使用した結果、開発段階から怪奇現象多発!

rawpixel / Pixabay

どのような曰く付きなのかというと、一つ目が江ゲーム開発段階から様々な怪奇現象にさいなまれていたことです。実は開発当初から色々な不可解な現象が起きていたようで、本物の写真をしよすするということでかなり現場は恐怖心を持ちながら開発を進めていたと言います。

そんな状況の中、ゲーム内の6面と8面のデバック中に、突如原因不明の体調不良を訴えるものが出始めます。一人は自身で指を切断、一人は目を開き歯ぎしりをしたまま倒れ込むという物でした。どちらも原因や理由などは覚えていないと本人は語っているようです。

本物の心霊写真を使用した結果、開発スタッフで自殺者も出た

Counselling / Pixabay

本物を使用し、挙句の果てには勝手に編集行為を行ったことで霊の逆鱗に触れたのかたたられたのかはわかりませんが、自殺者まで出てしまうという事件が起きます。

開発段階で体調不良者が出たことは先述もしましたが、その後自殺者も出てしまったのです。開発メイン担当者である人物がトイレで首をつって死んでいるところが発見されたのです。

mohamed_hassan / Pixabay

さらに不可解なのが彼が発見された場所です。彼が自殺をした場所は、彼の会社とは反対方向。そして、6面登場の写真のすぐ近くだったというのです。これを聴いた開発メンバーはさらに恐怖し、開発半ばのまま商品を販売に至ったようです。

NEXT 本物の心霊写真と偽物の違いは?