嘘松とは?意味や元ネタ、嘘松ツイートをまとめてご紹介

由来であるおそ松くんに出てくる六つ子のキャラクターは、おそ松、チョロ松、カラ松のように〇〇松と名前がついています。それらのように、ネット上で使われる言葉の嘘松以外にも、色々な〇〇松がありました。

始祖松

geralt / Pixabay

元ネタの漫画を投稿した人に付けられた名称です。元ネタの漫画によって拡散され、嘘松だと炎上したことをきっかけに、そのうちアカウントを消去し姿を消した後、嘘松の元ネタの主であることから、「始祖松」と呼ばれています。

本当松

RobinHiggins / Pixabay

嘘の反対の意味の言葉として生まれたネット用語です。大半が思っているような、ほとんどそのままの意味で、例えば、「嘘のような話だけど本当だ」という時に「本当松」と使用されます。

誤った時に使うネットスラングはこちらから

嘘松ツイートを楽しもう!

StartupStockPhotos / Pixabay

嘘松ツイートを見ていると、良く出来たストーリーの投稿はとても多くて、ちょっと感動したり、ふっと笑ってしまったりする投稿もあり、年代問わず楽しめます。しかし、面白いストーリーは拡散したくなりますが、内容によっては罪に問われてしまう事もあります。嘘松ツイートとの関わり方には気を付けなくてはならないことを忘れないようにしましょう。

キボンヌの意味の記事はこちらから

誤チェストの記事はこちらから