鍋のカロリーはどのくらい?ダイエットに向いてる?味別カロリーの紹介も!

またスープ自体には味がついていなく、ポン酢や塩で食べます。また作り方も非常に簡単で水の入った鍋にお肉とキノコを入れ、その上に好きな野菜をたっぷりと入れるだけです。なので一人暮らしの方にも人気な鍋なので是非作ってみて下さい。

低カロリー鍋レシピ②簡単トマト鍋

やはりトマトはお肌にも良くカロリーも低いのでおすすめです。作り方もとても簡単で鍋にトマトの素を入れたら具材の野菜やキノコを入れて煮込むだけで出来ます。また最後のシメに流行りのトマトチーズリゾットをしてしまうとダイエットには向かないので気を付けましょう。

低カロリー鍋レシピ③野菜いっぱいキムチ鍋

美味しいキムチ鍋はカロリーが高くても。野菜たっぷりにすればダイエットにも向いているのです。お肉は一切なしでキノコや大根たちをたっぷりといれるのです。またキムチを入れると唐辛子が効き脂肪燃焼効果にもなるでしょう。

また作り方は簡単で、鍋に昆布を入れダシ作りをします。スープはこれだけであっさりしていますのでより低カロリーになるでしょう。そして具材を入れてキムチもいれたら完成です。少し味が薄いと感じたら中華だしを加えるとコクが深まるのでおすすめです。またタコもダイエットに向いていますので詳しく知りたい方はこちら。

栄養が高く低カロリーな野菜を鍋のお供に

Engin_Akyurt / Pixabay

野菜といってもたくさんの種類があります。一体どの野菜が鍋ダイエットに向いているのか?また低カロリーだけではなく、しっかりした栄養もいっぱい入っている野菜たちをご紹介していきますので是非これからは鍋のお供にしてみてください。

長ネギ

PixMedia / Pixabay

お鍋に大体入っている長ネギ。一人用の鍋に入っている量は約30gで8kcal程度しかありません。また長ネギは栄養がたくさんあり、食物繊維、ミネラル、ビタミン、カロテンが豊富となっている優れた野菜なので、是非長ネギは欠かさず入れておくと良いでしょう。

春菊

こちらもお鍋の具材に代表的な春菊です。30gで約7kcalしかなく、もちろん栄養もいっぱいで、カロテンの多さはトップクラスと言われているのです。またカリウムやカルシウムも豊富とされており、こちらもダイエット鍋によく合うのでおすすめです。

大根

Hans / Pixabay

大根も野菜の中でも低カロリーで、ダイエット鍋に物凄くおすすめとなっている野菜なのです。30gで約5kcalしかありません。そしてもちろん栄養もビタミンやカリウムがしっかりとあります。また大根の葉の栄養価の高さは非常に高いので葉も捨てずに一緒に入れることをおすすめします。

低カロリーな鍋を続ける「鍋ダイエット」!

ダイエットには色々な方法がありますが、食事にも気を付けなければなりません。鍋なら満足感もあるのでリバウンドの心配もいりません。ここでは実際に鍋ダイエットのやり方やコツなどをご紹介していきますのでどうぞご覧ください。

低カロリー鍋の「鍋ダイエット」とは?

鍋ダイエットとは、その名の通り食事を鍋に変えるだけなのです。自分で簡単に作れてアレンジも効き飽きが来ない鍋なので続けやすくとてもおすすめなダイエット方法なのです。また同時に栄養も摂れるので健康的に痩せれるのです。

低カロリー鍋のダイエットは −16Kg!?効果ありすぎ!

Skitterphoto / Pixabay

この鍋ダイエットは芸能人の中でも話題になり、人気アーティストも実践したことのあるのです。なんとその方はこの方法で出産の後に太ってしまった体重を−16キロの減量に成功しているのです。また色々な芸能人の方も成功しているとの声もあがっており、とても有名になったダイエット方法なのです。

NEXT 鍋ダイエットのやり方