鍋のカロリーはどのくらい?ダイエットに向いてる?味別カロリーの紹介も!

ではやり方をご紹介していきます。まずは初心者の方も達成できやすい夕食だけを鍋にしてみましょう。できるなら昼食も置き換えるとより効果的です。また鍋だからといっても食べすぎには注意して下さい。適量を意識するようにしましょう。

またいつも食べていた量より少し控えめにし、腹八分目にするとより成功しやすいでしょう。また野菜をバランスよく入れ、つけるタレもあっさりとしたポン酢や塩にしましょう。また何もつけないでもキノコたち本来の味が楽しめるのでそれだと効果はより期待できるでしょう。

より効果をあげる低カロリー鍋ダイエットのコツ

geralt / Pixabay

また鍋自体がヘルシーなのではなく具材でカロリーが上がってしまうことがあるのです。なので入れる具材にも十分に気を付けましょう。お肉をいれるならヘルシーなお肉にする。また鶏肉を入れるなら同じ鶏肉でも、一番ヘルシーなムネ肉を使うのがコツとなります。

また自分自身の体を温める食材も入れるのもポイントとなってきます。その中でも良いのは「ショウガ」やキムチに含まれている「カプサイシン」です。これらは血行を良くし温めてくれるので、ダイエットが成功しやすくなるでしょう。なのですり生姜などを少し入れてみるのも良いかもしれませんね。

コンビニで売られているおすすめ低カロリーな鍋

AnnaliseArt / Pixabay

身近なコンビニで誰でも気軽に行けることのできるお店です。コンビニの売られている商品は食べたら太ってしまうなんて言われてきておりましたが、コンビニも進化してそんな商品とは逆で低カロリーな鍋が売られているのです。

またコンビニには色々な種類の鍋の具材やコンセプトなどもご紹介してきます。もしお腹が空いてしまったり、興味を持たれた方は是非お近くのコンビニエンスストアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

セブンイレブン「1/2日分の野菜!ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」

こちらはセブンイレブンに売られている鍋です。なんと150kcalしかなく、具材も焼きネギ、白髪ねぎ、青ネギといったたくさんのネギが入っており、さらには白菜や豆腐まで入っているお鍋でスープも美味しいと評判なので一度食べてみてはいかがでしょうか。

セブンイレブン「1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋」

こちらもセブンイレブンに売られている鍋で、鶏団子が入っているのにも関わらず140kcakしかないのです。また糖質も少なくされており、野菜もたっぷりでヘルシーにスープまで飲み干せる。なので満腹感も得られるおすすめなコンビニ鍋でございます。

ローソン「鍋から〆まで楽シメる! 鶏とろろ鍋(雑炊)」

こちらはローソンで売られている鍋です。最後の雑炊も楽しめて253kcalしかありません。米類が食べたい方にとてもおすすめなコンビニ鍋です。ボリューム満点でシメまで食べれちゃう。そんな夢のような鍋になっていますので是非購入してみてはいかがでしょうか。

鍋のカロリーは種類によって違う!

世界には色々な種類の鍋が存在していますが、やはり鍋だからといって全てがヘルシーとは限りません。鍋の種類によってはカロリーは変わってきますし、中に入っている食材でも変わってくるのです。また最後のシメでグッと高めてしまうこともあるのです。

なので今回紹介しましたいくつかの鍋のカロリーの上がり具合や、カロリーを抑えるポイントなどをしっかりと覚えて今後のダイエットに活用してみてください。また続けやすい鍋ダイエットでもありますので無理をせず、気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

他の鍋料理に関する記事はこちら

タコに関する記事はこちら