スピンテールジグおすすめ8選! バスも青物も釣れる! 使い方やインプレは?

カラーの種類も豊富で性能もよく考えられている商品です。「スピンテールジグの使い方」で紹介した動画はこちらの商品です。
岩場に叩きつけられても破損しらずの耐久性抜群のソリッド構造。さらにブレードフックシステムを新しくし獰猛なバイトが多発しても壊れにくいタフボディです。テールのブレードにもフックがありますが前後のフックが絡まらないベストバランスも考えられています。アゴ下にボトムバンパーを装備し、着底のわずかな振動さえキャッチします。
日本の釣り具メーカーで、他にも安価なルアーがたくさんあります。

スピンテールジグのおすすめ その②

メガバス(X-CREW(エクスクルー))を動画で詳しく紹介

ブレードを取り外せばメタルバイブレーションとして使用可能です。一つで二役使用できますので、限られた収納スペースにも最適。メガバスバブルという言葉ができるほどの人気があった時代があり、ルアーのリアルさにも目を引きコレクションされています。着底してからのリトリーブでヒラメやコチ等のフラット系がよく取れるとのインプレがあります。

動画で紹介したエクスクルー

出典:Amazon

動画内にもあるように、ブレードがあるなしで動きが違います。ブレードを外すとメタルジグのようにリトリーブだけでなくシャクリをいれた動きに対応しますし、動きが滑らかです。ブレードがある状態ですとまっすぐ安定感のある動きを見せてくれます。水中であってもルアーのリアルさが光るのがメガバスの良いところですよね。

スピンテールジグのおすすめ その③

ジャクソン (テッパンブレード)

出典:Amazon

鉄PAN Bladeと銘打つジャクソンの商品。鉄PANシリーズのスピンテールジグ版です。全体を鉄板で覆うことでどんな衝撃にもストレスなく使用することが可能です。対象魚種もシーバスから青物、ロックフィッシュやシイラまで何でもOKです。釣り人の実際の声をよく聞き、オリジナリティ溢れる商品を作るので会社自体の人気も高いです

 

スピンテールジグのおすすめ その④

NEXT シマノ (エクスセンス サルベージブレード)を動画で詳しく紹介