スピンテールジグおすすめ8選! バスも青物も釣れる! 使い方やインプレは?

平均飛距離が92mとよく飛びます。AR-C 重心移動アイを搭載。キャスティング時にラインが後方へ移動し、ストレスのかからない態勢で飛んでいきます。ワイヤーバンパーがボディを守り、着底を知らせてくれます

動画で紹介したエクスセンス サルベージブレード

出典:Amazon

短い動画でしたがAR-C 重心移動アイの効果がよくわかります。まるで飛行船のようなゆったりとした泳ぎ。スローリトリーブで魚をおびき寄せたいときに重宝しそうです。チャート系カラーのレッドヘッドボディは愛らしさを感じざる負えませんね。「ああ、岩にぶつかる! 痛くなかった?」と思わず声をかけてしまいそうです。

スピンテールジグのおすすめ その⑤

タカミヤ(FALKEN R スピンテール)

出典:Amazon

スピンテールジグ特色の圧倒的飛距離を実現し、ハンマード仕様のブレードで多方向へ乱反射がターゲットをおびき寄せます。水中での安定性やボディの角度など細かな仕様があり、比較的安価なスピンテールジグの中でも特にお安い価格帯となっています。
使用者によっては思った場所に投げやすく、ヒットしやすいとのインプレがあります

 

スピンテールジグのおすすめ その⑥

ラパラ(五目スピン)を動画で詳しく紹介

小ぶりなボディに流線形なフォルム。巻き上げると本当の小魚のようなスピードで泳いでいきます。ブレードが高速で揺らめいてアピール力抜群
フィンランド生まれで世界でも評判の会社です。

NEXT 動画で紹介した五目スピン