ソロキャンプ料理のおすすめと必要最小限の持っていく道具を紹介!簡単で美味しいソロキャンプ料理は?

こちらは、シングルバーナーの定番中の定番です。ワンタッチで使用可能なのでソロキャンプでの料理では本当に使い勝手が良いです。火力も毎時3600Kcalとシングルバーナーとしては十分です。サイズもコンパクトで重量116グラムと持ち運びに便利な点もソロキャンプに向いています。デザイン面も鮮やかな黄色で可愛いくてオススメです。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

こちらはカセットボンベ(CB缶)を使用するシングルバーナーの中でもトップクラスの人気を誇るモデルです。マイクロレギュレーター搭載で環境に左右されずに高火力を維持できます。ゴトクは4本で両端までのサイズは約20cmあり、大きめの浅型クッカーを置いても安定して調理が可能。重さも350グラムと持ち運びにも便利です。

ソロキャンプ料理おすすめクッカーは?

ソロキャンプ料理で便利なのはクッカー

ソロキャンプ料理では調理器具の選択も全てあなたの自由ですが、最低限クッカーさえ用意しておけば、煮込み料理から炒め物まで調理でき、そのまま食器としても利用可能です。ここでは汎用性が高く使い勝手が良いソロキャンプ料理向けのおすすめのクッカーを紹介したいと思います。

NEXT イワタニプリムス・イージークック・ソロセット