ドトールテイクアウトのおすすめメニューは?テイクアウトの方法を紹介

風味豊かな優しい甘さの和栗を贅沢に使ったモンブランケーキです。たっぷりの和栗クリームの中に入っているミルキーな生クリームとの相性も抜群。土台の生地にはアーモンドプードルが使われているので香ばしくサクサクとした食感になっています。単品価格は450円、Sドリンクセットは640円です。

おすすめケーキ④北海道産かぼちゃのタルト

優しい口溶けのかぼちゃのムースに、ダイス状に切られたかぼちゃがコロコロと入った滑らかなかぼちゃのプリンが層になっていて、かぼちゃ好きにはたまらない一品。かぼちゃ本来の美味しさがぎゅっと詰まっています。薄いながらもザクッとしたタルト生地の食感もたまりません。単品価格は390円、Sドリンクセットは580円です。

おすすめケーキ⑤2層のチーズケーキ

レモンの香りが引き立つベイクドチーズに口溶けのいいレアチーズを2層で作ることで互いの美味しさを1度に楽しめます。層の間にはオレンジ風味のビターなキャラメルソースとローストした胡桃が入っており、味と香りのアクセントにもなっています。単品価格は420円、Sドリンクセットは610円です。

テイクアウトの際は保冷剤とフォークもつけてくれる

congerdesign / Pixabay

ケーキのテイクアウトの際は申し入れることで保冷剤やフォークなどをつけてくれます。必要な場合は注文する段階できちんと伝えておきましょう。気温や室温にもよりますが、保冷剤の効果は約2時間位なので購入後の移動時間には気をつけましょう。

ドトールのテイクアウトおすすめ⑤朝カフェセット

pixel2013 / Pixabay

ここまでご紹介してきたとおり、ドトールはコーヒーチェーン店の中でもリーズナブルで本格的な味を楽しむことができます。そんな中でも特にコストパフォーマンスが高いのが朝カフェセットです。この朝カフェはオープンから午前10時半までになります。オープン時間は店舗によって異なるので事前に確認しておきましょう。

気持ちもお腹も満たしてくれる朝カフェセットはサンドイッチやホットドッグにドリンクがついて全セット390円という破格設定。コンビニで同じボリュームや内容にしようとしてもこの価格では収まりません。そしてさらに嬉しいのが平日はもちろん土日も注文できるところです。

朝カフェテイクアウト①ハムタマゴサラダ

定番の朝カフェセットAがこちら。トーストしたての芳ばしいパンに柔らか薄切りハム、旨みのあるタマゴにレタスとトマトを挟んだサンドイッチです。朝ご飯にあると嬉しい素材が1つ合わさっているので、お腹も栄養面でも満足できる一品です。

このハムタマゴサラダは単品での販売はされていないので、これを食べるには朝カフェの時間に出向くしかありません。通常時間帯でも販売してもらいたい美味しさなので、まだ食べたことがない人は要チェックです。セットドリンクについては後ほど詳しく追記します。

朝カフェテイクアウト②スモークチキンと半熟たまご

朝カフェセットBのこちらは定期的にメニューの入れ替えがあり、最近新しく登場したのがこのサンドイッチです。トーストに国産のスモークチキンと半熟タマゴを挟み、唐辛子とわさびを合わせた特製のマヨネーズソースをアクセントに加えた一品。

スモークチキンは大きい1枚肉が入っているのではなく、フレーク状になったスモークチキンがふんだんに入っています。こちらも単品での販売はされていないので通常時間帯には食べられませんので気をつけてください。

朝カフェテイクアウト③ジャーマンドック

定番の朝カフェセットCでは常時大人気のジャーマンドッグがお手頃価格で食べられるセットになっています。通常単品で注文した場合、ジャーマンドッグ220円、ドリンク220円で最低でも440円になります。ちょっとでもお得に食べてみたい方は朝カフェで注文してみましょう。ランチメニューが気になる方はこちらの方もチェック。

朝カフェのセットドリンク

このセットで注文できるのはSサイズのブレンド、アメリカン、エスプレッソ、カフェラテ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスティーか、Mサイズのティーから選ぶことができます。追加料金を払うことでサイズ変更も可能です。

 ドトールで裏ワザ注文ができる

Free-Photos / Pixabay

実はメニュー表には載っていないけれど注文できるものや、ちょっとお得感がある注文方法などがあります。今回紹介するものはどれも無料でできるものなので、気になる人はぜひ注文してみてください。

NEXT ドトールではホットミルクも注文できる