【女子高生コンクリート詰め殺人事件】概要と拷問、犯人の現在まで解説

女性自身

kaboompics / Pixabay

この週刊誌では悍ましい犯行が及んだ凄惨な事件のコラムに、なぜか男性の目を引くような関係のない少女の『セクシャル』な写真を数枚掲載しました。センセーショナルに扱われるはずの事件が浅ましく扱われてしまったのです。

朝日新聞

Pexels / Pixabay

しばしば何かと問題ありなコラムや情報、見解を発信する『朝日新聞』ですが、この事件に当たって次の様に言及しました。被害者の少女を『夜遊びや非行の多い少女』の様に記載しました。更に明らか強制性交を『関係を持つ』と被害者もその気があったようにほのめかしたのです。

女子高生コンクリート詰め殺人事件は、映画やドラマにもなっている

igorovsyannykov / Pixabay

日本で最も残酷と言っても過言ではない凄惨なこの事件は何度か映像や作品になっているのです。非常にシビアな内容なので批判を浴びた作品も少なくありませんが、その作品の中からいくつかピックアップして詳細や内容をご紹介していきます。

映画「コンクリート」

コンクリート [レンタル落ち]

 

Amazonで見る

あの有名人である高岡蒼佑や三船美佳が出演しています。監督は『中村拓』という人物です。映画の内容はそれを模倣したというわけではなく、そのまんまを描いているノンフィクション作品であります。

『上映をやめろ』という世間の声も上がり『上映中止』になり、一応DVD化されることになりましたがレンタルショップやDVDショップなどで『取り扱うな』という声も多く上がったであまり世に出回っていない作品です。気になる方は是非チェックしてみてください。

映画「少年の犯罪」

moritz320 / Pixabay

 

パッケージ画像は掲載されていませんでした。出演者は大竹なお、真央はじめで、監督は『川崎軍二』という人物です。あの事件を『忠実』に再現と謳っている作品ですが、R18指定のVシネマであり内容的は『ポルノ』や『セクシャル』要素が高めであり、色々な意味で『問題作』となっています。

再現ドラマも!?

実は事件の内容をそのまま『再現ドラマ』として作成されたこともあったのです。こちらもあまり世間から知られておらず世に出回っていません。気になる方は下記にリンクを張っておきますのでそちらからご視聴してみてください。

再現ドラマはこちら

漫画「彼らの犯罪」

彼らの犯罪

Amazonで見る

この作品は漫画となっており『樹村みのり』が著者となっています。犯人たちが行った非人道的行為や悍ましい所業の数々がコミックとなっていて、凄惨さや残虐さがよく理解できる一冊であり、著者の視点で考えや意見なども描かれており、多くの読者から良い作品と評価されています。

NEXT 女子高生コンクリート詰め殺人事件に類似の少年法が問題となった事件