「圧倒的感謝」とは?元ネタはカイジ?使い方や派生語も

新ネタを披露したのに見事にベッてしまい、出た言葉が「圧倒的後悔」でした。ちなみに、番組中のゲストでカイジシリーズの原作者福本伸行さんが、「圧倒的後悔」を公認するような発言をしています。

圧倒的感謝の派生語③カイジが元ネタの名言!「圧倒的閃き」

pixel2013 / Pixabay

「圧倒的」シリーズはまだまだあります。『賭博黙示録』119話で、カイジがカードゲーム、Eカードの対決をするエピソードで、「圧倒的閃き」というワードが出てきます。

Eカード対決で、カイジは窮地に追い込まれますが、一発逆転の方法を思いつきます。その際、『その時…! 圧倒的閃きっ…!!』とカイジが心の中で叫びます。

「圧倒的」シリーズは、「圧倒的感謝」「圧倒的勝利」「圧倒的閃き」など、カイジの中でも多く使われています。

 

圧倒的感謝はLINEスタンプにもなった?

stevepb / Pixabay

実は、『カイジ』に出てくる有名な言葉を集めたLINEスタンプが発売されています。『圧倒的飛び出すスタンプ』という名前で全40種類あります。カイジだけでなく、人気のサブキャラも登場しています。

『カイジ』シリーズの名言がLINEスタンプとして登場

LoboStudioHamburg / Pixabay

『カイジ』には「圧倒的」を含め、特徴的な言葉がたくさんあります。その名言を集めたLINEスタンプは、漫画の一部を切り取ったようで、とてもインパクトがあります。

LINEスタンプの中には「圧倒的感謝っ・・・・!」も

rawpixel / Pixabay

『圧倒的飛び出すスタンプ』の中には、もちろん「圧倒的感謝っ・・・・!」もあります。インパクトもさることながら、意外に使いやすいとの評判もあります。

発売から少し時間が経っていますが、じわじわと人気が出ているようです。

これだけたくさんの人気フレーズがあるので、コスパがいいと言う人もいます。

「ありがとう」の代わりに「圧倒的感謝」、「ごめんなさい」の代わりに「圧倒的謝罪」を使ってみましょう。いつもよりラインのやり取りが弾むかもしれません。

「圧倒的」という言葉の元々の意味

Free-Photos / Pixabay

そもそも「圧倒的」とはどういう意味で使われる言葉なのでしょうか。まずは言葉そもそもの使い方を見ていきましょう。

NEXT 「圧倒的感謝」は正しい使い方?