モスバーガーおすすめメニュー34選!ジャンルごとにランキング形式で紹介

モスバーガーおすすめ朝モス部門【1位】「モーニング野菜バーガー」

朝からお肉も野菜もしっかり食べたいという方におすすめの野菜バーガー。パティにトマト、レタスにオニオンが入っていて朝食での栄養を補ってくれます。朝に食べても重くないおすすめメニューです。単品価格320円、328kcal。ドリンクセットは480円になります。

朝モスで選べるドリンクセット

セットで選べるドリンクは種類豊富です。コールドドリンクのMサイズ、ホットドリンクかお好きな物を選べます。または+30円でスープやモスシェイクに、+80円でまぜるシェイク”ほろにが抹茶”に変更することもできます。

モスバーガーおすすめセットメニュー

RobertoCardona / Pixabay

ハンバーガーにサイドメニューも頼みたい方にはこちらのセットでの注文がお得です。選んだサイドメニューにドリンクがついたセットは単品ずつで頼むよりお安くなります。

モスセットメニュー①オニポテセット

人気のサイドメニューであるフレンチポテトとオニオンフライの、名サイドメニュー2つを1度に楽しめてさらにドリンクMサイズもセットになったものです。モスバーガー初心者ならどのバーガーにも合うためおすすめのセットメニューで、価格は440円です。

後述で詳しく紹介しますが、ケチャップをもらうとまた違う味を楽しむことができます。単品で注文した場合、オニポテが250円、アイスコーヒーMサイズが290円の合計540円になりますので、セット注文だと100円安くなりお得です。

モスセットメニュー②こだわりサラダセット

おすすめサイドメニューで紹介したこだわりサラダもセットメニューとして注文することができます。ハンバーガーとサラダ、ドリンクとしっかり食事を済ませたい方におすすめのセットメニューです。価格は470円です。

単品で注文した場合、こだわりサラダ280円とアイスコーヒーMサイズ290円で合計570円なので、こちらも100円お得になります。

モスセットメニュー③ポテトSセット

サイドメニューでも人気が高いフレンチポテトのセットです。一番セット価格が安く、モスバーガーを気軽に楽しめるためおすすめです。価格は410円です。

単品注文の場合フレンチポテトSが220円、アイスコーヒーMサイズが290円で合計510円なので、同じく100円お得になります。

ハンバーガーだけでは少し物足りないという方はぜひセットメニューで注文してみてください。追加料金でドリンクのレパートリーも増えるので、どんどんお得にモスのメニューを楽しんでみましょう。

モスバーガーでできるおすすめ裏技!

niekverlaan / Pixabay

モスバーガーに裏技注文があることを知っていますか?普通に食事を頼むよりさらにお得に、便利に、自分好みのメニューにすることができるんです。これから紹介するのはどれも無料でできるので、ぜひ試してみてください。

モスバーガー裏技①「野菜・ソース多め」

こだわりの国産野菜を使っているモスですが、なんと無料で野菜を増量してもらうことができるんです。通常でも野菜がたっぷり入ったバーガーにこれ以上増やせるなんて嬉しいかぎりですよね。モス野菜バーガーに増量を頼んだらとんでもないボリュームになりそうです。

同じくソースの増量も無料で頼むことができるので、ソースはたっぷりと味濃いめで食べたいという方にぴったりです。チキンナゲットやフレンチポテトにつけるためにソースを増量で頼んでおくのもありですね。

モスバーガー裏技②「半分にカット」

こんなサービスがあるなんて驚きですが、モスではハンバーガーを半分にカットしてもらうことができるんです。大きくて食べにくい、小さいお子様に半分だけ食べさせたい、同伴者と半分ずつ楽しみたいなんてときにも役立ちます。もちろんこちらも無料でやってくれます。

ただしモスバーガーは野菜盛りだくさんなので、多少の野菜の崩れがあっても大目に見てください。店員さんなりに一生懸命カットしてくれています。

NEXT モスバーガー裏技③「スプーンがある」