釣りで使うガン玉の使い方&人気おすすめをご紹介!ガン玉で釣果アップ

3つ目にご紹介するガン玉人気おすすめ商品は、ヤマワのゴム張りガン玉 やや硬めです。こちらのガン玉も残念ながら写真がないのですが、有名なガン玉です。普通のガン玉よりも商品名の通り、やや硬めなので、大物を狙う時にはラインを傷つけることなくきちんと止まるのがいい点です。

しかし、普通のガン玉よりも少し硬いので割れやすいという難点がありますが、大物を狙う時には役に立つガン玉なので、使ってみるといいでしょう。値段も320円と高いものではありません。ヤマワのガン玉を愛用している方は多いですよ。

ガン玉人気おすすめ④

ヤマワのゴム張りガン玉

4つ目にご紹介するガン玉人気おすすめ商品は、ヤマワのゴム張りガン玉です。やはりヤマワのガン玉はたくさんの方に愛用されていて、いい商品のようです。このガン玉も残念ながら写真がありませんが…。ヤマワのガン玉は、交換しやすいという特徴があります。

なので、1度使うと病みつきになってしまい、やはりリピート率が高いガン玉になっています。また、ゴム張りなのでラインを傷つけることもないので、安心ですね。価格は400円と少し高く感じるかもしれませんが、使っている方は満足しているようです。

ガン玉人気おすすめ⑤

YO-ZURI(ヨーズリ)のガン玉

5つ目にご紹介するガン玉人気おすすめ商品は、YO-ZURI(ヨーズリ)のガン玉です。この商品は他のガン玉と比べるととても安く、130円という価格になっています。それだけでなく、ラインに付けたり外したりするのが指先で簡単にできる素晴らしいガン玉。

比較的柔らかいガン玉なので、大物を狙う時にはあまり向いていないガン玉ですが、色々な場面で活躍するガン玉なので、1度は使ってみてもいいかもしれませんね。YO-ZURIのガン玉も有名ですし、多くの方が使っているようですよ。

ガン玉人気おすすめ⑥

NEXT MSTのガン次郎