大神源太はジーオーグループ詐欺の主犯!出演映画、現在の様子など紹介

ネットを中心に疑問の声があがり被害弁護士団が結成される

witwiccan / Pixabay

少しでも家計の助けをしようと考える主婦や年金生活の高齢者を中心に、ジーシステムは拡散されます。ただ資料請求しただけでも、活動費を工面してほしいと一筆書いた手紙を送っていたのです。

請求もしていなのに、大神源太の肉体が惜しげもなく映し出されているカレンダーは10冊も届き個人で売ってほしいとまで言われる始末です。宗教色が強くでている現物は、オススメできないものだったといわれてます。

espartgraphic / Pixabay

把握している苦情だけでも40件あり、相次いだことから発覚して法の助け舟が現れたのです。

2002年3月にジー・オーグループの捜索が開始

geralt / Pixabay

同じ手口での被害が相次ぎ、警察が動き始めました。腹黒い男は自分に捜査の手がかかっていることを嗅ぎ付けると、自己破産の申告や大金はたいて手に入れたメガバンクも破綻させています。

手元の財産をないように準備万全にしています。詐欺で手に入れたお金を返すことが嫌だったのでしょう。逮捕のタイムリミットまで正体を残さないように動くのです。

大神源太を詐欺容疑の主犯として逮捕

一代で大きく広げてきた事業はガタガタと崩壊していき、誰よりもビッグになることを望み手に入れてきた見た目だけの名声は、悪として知れ渡るようになってしまいました。

留置所へ行く前に、多くのマスコミ陣が集まるなか、最愛の妻に電話をかけてラブユーと一言告げて切っています。まるでドラマのワンシーンのような演出には、最後までナルシストを貫きました。

ジー・オーグループ詐欺事件では幹部7名も逮捕された

TryJimmy / Pixabay

大神源太と同時に上層部も捕まっています。大きな詐欺グループが片付いたかと思いきや、似た手口の騙しが次々と顔を出します。

おそらく部下で雑用をこなしていた平社員たちがタッグを組み、新たなビジネスを展開したのでしょう。美味しい話には苦い毒がたっぷりと入っていることを肝に銘じたいものであります。

大神源太たちによる詐欺の手口の数々を紹介

geralt / Pixabay

悪知恵が働く集団ですから、巧妙に使い分けています。何とも怪しい臭いをまき散らしているビジネスでありますが生活に困窮していると、雑音は気にならなくなってしまうのでしょうか。

順番に悪徳業をみていきます。

在宅ワークと偽り資料を送付して配当金詐欺を行った

nattanan23 / Pixabay

大神源太が運営する会社で新聞を作っては、外へ一歩も出ずに稼げるをテーマに広告を掲げます。ストレスなく自分都合で働けるならと、飛びついた人は多かったのです。

資料請求をすると、手引きと書かれたテキストが届きます。自分が提供したい物品をセレクトし、売れたらマージンを払う形態です。

cocoparisienne / Pixabay

多種多様の商いものが掲載されていとされますが、全て架空のもので取り揃えてはいませんでした。登録料が主旨で始めたのです。

子育てで思うように勤めにでれないママや、年金だけでは将来が不安といった高齢者から注目を集めたのです。

ジーシステムの会員や資料請求者から年会費を巻き上げた

QuinceMedia / Pixabay

上記の稼業をさらにパワーアップしたい人向けに編み出されたのが、高配当を掲げた稼ぐビジネスです。出資した分の資金は保証をしますと言われれば、誰もが飛びつくでしょう。

いかに大神源太の会社が信用できて、立派であることをアピールするために、旬の芸能人を起用したコマーシャルや広告を世に出回らせ消費者の不安を少なくすることに目をつけました。

バナバの葉を原料とする茶「ユニバG」でも資金を巻き上げた

sasint / Pixabay

フィリピン原産の高木を大神源太が現地で採取し、お茶に生成しています。特に健康志向が高まっていた世の中にヒットするように考察しました。

飲むだけという手軽な方法で、生活習慣の予防ができることを謳い販売に辿り着きました。主婦や体年令を気にしだした男性にヒットしたとされます。

12019 / Pixabay

大きく宣伝を流し知名度を高めるため、ハリウッドの俳優を起用したり大神源太が俳優のように出演したイメージビデオを作製しては、日本中に拡散させました。

一体、誰のPRなものか判別できないほど、彼のインパクトが強く印象に残ったのです。

大神源太の事件のその後の様子は?裁判で下された判決も

12019 / Pixabay

サスペンスドラマの殺人犯が捕まるような気取った演出から、積年大神源太は無実なんだと声を挙げてきました。潔く御用となったものの、実態は嘘で塗りかためては世に早く出たいという思考がむき出しでした。

大神源太の事件後①8年間無罪を主張した

AJEL / Pixabay

留置されてから長い月日を断固として認めませんでした。さすが億単位を荒稼ぎしたペテン師とだけあって巧妙に切り抜けるのです。大神源太は逮捕前に会社を倒産させ、自己破産の手続きも申請しています。

証拠となる物を全て処分して挑んでいるため、違いますといい続けても刑罰が決まらなかったといえます。入念な工作で逃れますが、審判中は刑期としてカウントされませんので異様に長い滞在であるのです。

大神源太の事件後②懲役18年の実刑判決が下された

Fifaliana-joy / Pixabay

不透明なやり取りにも終わりが訪れます。2010年に判決が下されました。ここでもひと悶着があり大神源太は不服だとして、取りさげたのですが最高裁は、認めませんでした。

悪を野放しにすることは許されないのです。きちんと罪を償っていかなければいけないのです。大神源太に8000万も奪われた人もいるのですから、泣いても悔やまれたことでしょう。

大神源太の事件後③詐欺事件後の大神銀行は破綻

Louweesee / Pixabay

かつてはマニラの街で、大神源太のフェイス看板を目視しない日はないほどに勢力を伸ばしていたのですが、出資者が御用となってしまっては運営自体も傾き、見事破綻となりました。

世界進出したのですが、瞬時にして夢は去っていきました。

大神源太の事件後④現在も服役中で2028年に出所予定

MarkoLovric / Pixabay

罪量が確定したため、ひっそりと地味な生活を虐げられていることが想像できます。ビッグな発言を聞いてくれる相手もおらず、静かに毎日を過ごしていることと察します。

性分は嘘をつくプロですから、早く世に出たいために真面目な態度で刑務所生活を送るかもしれません。大神源太は、冷たい塀の中で何を想い過ごしているのか定かでありません。

geralt / Pixabay

次こそは真っ当なビジネスで大旗上げてくれることを願うばかりです。

大神源太は映画に出演していた?俳優として活動!有名人の友人も

Free-Photos / Pixabay

端正な顔立ちをしているものだと、もてはやされ、大神源太も自画自賛だったようです。見た目を活かした活動も精力的に行いました。俳優としてデビューを遂げています。

NEXT 映画『ブレイド・オブ・ザ・サン』に出演していた大神源太