「頭にきますよ」の意味とは?元ネタと使い方を紹介!野獣先輩の淫夢語録も!

淫夢語録の元でありはじまりである『真夏の夜の淫夢』についてなぜ有名になったのかについて紹介します。

スキャンダルから

pinterastudio / Pixabay

『真夏の夜の淫夢』が有名になった理由の一つには多田野という野球選手のスキャンダルがあります。ドラフトでその年の注目選手だった多田野選手が週刊誌にビデオに出ていたと抜かれました。

ドラフト指名からも外され話題になりネット上ではそもそもホモネタが定番化しているところに一連の報道によって『真夏の夜の淫夢』に火が付きいちやく有名な作品になりました。

野獣先輩の出演

stokpic / Pixabay

最初は多田野選手のスキャンダルが雑誌に取り上げられ有名になった『真夏の夜の淫夢』ですが現在でも人気なのは野獣先輩の出演があったからでは無いでしょうか。

野獣先輩の怒涛の演技や空耳な台詞と棒演技なところもクスリと笑える感じが新たな淫夢系の作品が発掘されどんどん語録が増えていき淫夢厨界隈を盛り上げています。

「頭にきますよ」の元ネタ「頭いきますよ」は別の使い方も?

geralt / Pixabay

淫夢語録はネット上ではよく使われるようになりましたがそのままの意味でなく別の意味合いをもたせて淫夢語録を使用することがあります。

『頭にきますよ』の元ネタである『頭いきますよ』が言葉として馴染みやすくどこでも使いやすい為に淫夢を離れ色々な界隈で本来とは違う使い方もされています。そこである界隈での使いかたを見ていきましょう。

「頭にきますよ」の元ネタの別の使い方「頭行きますよ」

stevepb / Pixabay

ゲームのシューター系のFPSやTPSの界隈でヘッドショットを意味する言葉として某掲示板で使われていました。他にも淫夢語録を使用してゲーム用語を置き換える様な遊びで使われることがあります。

「頭にきますよ」は野獣先輩の淫夢語録のひとつ!

qimono / Pixabay

いかがでしたでしょうか?凡庸性の高いセリフである『頭にきますよ』ですが元々は空耳からはじまりゲーム用語としてもつかわれるようになったセリフを使ってみてはいかがでしょうか。

ただし使い方を間違ってしまい相手を不快にさせては大変なので先で紹介した「使用例②相手や周囲に怒りの共感を求めるとき」を参考にしてみてください。

淫夢語録に関する記事はこちら

野獣邸に関する記事はこちら