ターボ歩美とは?元ネタやAA、フィギュアもご紹介!黒幕説や都市伝説も

〈烏丸〉ということで烏の童謡なのかと思われますが、その歌詞には、「可愛い七つの子があるからよ」というフレーズがありますね。七つの子=七歳の子、として考えるなら小学1年生の歩美ちゃんと同じ年になります。

烏丸の年齢は150歳と言われていますが、コナンなどが子供に変えられた薬で、黒幕も7歳の女の子に姿を変えているという可能性も否めません。このことから、黒幕説がさらに囁かれることになりました。

吉田歩美黒幕説の根拠②実家が金持ち?母親が登場しないから?

StockSnap / Pixabay

また歩美ちゃんの実家はお金持ちなのでは?という噂も。1999年公開の映画で怪盗キッドが身を隠している高層マンションがありましたが、そのマンションのベランダは歩美ちゃんの実家のベランダでした。

そんなお金持ちならご両親がどんな人物なのか気になるところですが、母親は登場してはいるものの、顔が一度も出たことがありません。

お金持ちの詳細不明な人物って、なんだか怪しく思えてきますよね。そんなことから〈吉田歩美黒幕説〉がネット上では秘かに話題となっています。またアニメの都市伝説に興味のある方ははこちらの記事もどうぞ。

ターボ歩美を実際に見てみよう!

 

さて様々な噂のある吉田歩美ちゃんでしたが、いろいろとネタにされるほど愛されています。フィギュアにもなったターボ歩美。そんなターボ歩美を一度はご覧になってみてはいかがでしょうか。

フィギュアに興味のある方の記事はこちら

アニメの都市伝説に興味のある方はこちら