流行りのSUP×フィッシング|SUPフィッシングの魅力と装備をチェック!

最後にこのSUPフィッシングをまだ未体験のあなたにお得な情報です。体験した事のある方のお話を読んでみると、実際の体感や感想等さまざまな情報を入手できます!特にActivityJapan様のような体験ツアーのサイトでは情報が盛りだくさんですので、さらっと読み流してみるといいいかもしれませんね。参考として、実際に体験をした方のレビューの引用を掲載致します。

ヨコスカパドルクラブ主催のSUP体験プログラムです。SUPフィッシングに興味があって初挑戦。駅から徒歩8分ですがそれほど遠くはありません。用意すべきは水着等のみで荷物は少なくて済むので電車利用がおすすめかも。当日はそばの施設で着替えてビーチへ。貴重品は預けられます。ビーチまではサンダルが必要。水面近いので日焼はガチ。ラッシュガード長袖推奨+日焼防止必須。まずビーチでパドリングの基本をレクチャーしてもらい、最初の20~30分程度はテトラ内側の静かな水面で練習。そして立って漕げるようになったら沖に出て釣りという流れ。釣り道具も無料で貸してくれます。今回は潮が良くなく、残念ながらあまり釣れませんでしたが、(1)パドリングの指導はとてもわかりやすく、親切です。(2)釣りについても、ポイントやコツを教えてくれるので初心者でも安心。(3)SUPを購入したい、本格的に始めたい、みたいな相談にものってくれます。(4)グループでの利用も多く細かな注文にも答えてくれるとか。いろいろ率直に相談してしまって良いそうです。終了後、コインシャワー(200円)もありますが、外の水道でシャワれます。駅から近くサクッと気軽に体験してみたいという方にはぴったりのコースかと。ちなみにSUPが本気で欲しくなりました。(ActivityJapanより)

SUPフィッシングにチャレンジしよう!

いかがでしたか?難しい準備や注意点はしっかりと目を通し、魅力はここだけでなくご自身の経験で見つけていけたら理想的ですよね。このSUPフィッシングを楽しむことで、海を、そして趣味や余暇をもっと楽しみましょう!