オフセットフックのおすすめや種類をチェック!オフセットフックはどうやって使う?

オフセット系のハリは、ハードな使い方に耐えられるものでなければなりません。その意味では、このTNSオフセットがおすすめです。様々なサイズがラインナップされていますが、どのサイズでも一定の強度を確保できる材質で作られています。入門編としても大変使いやすいアイテムです。

オフセットフックのおすすめ②316エキストラワイドゲイプ(がまかつ)

Amazonで見る

ワイドタイプのハリで大物を狙いたいという場合は、このアイテムがおすすめです。数あるオフセットフックの中でも、特にビッグサイズのアイテムです。特大サイズであるにもかかわらず、一定の鋭さも維持しているので、大物を釣り上げやすくなります。

オフセットフックのおすすめ③マルチオフセットフック(オーナー)

Amazonで見る

様々なサイズがラインナップされている、オーソドックスなタイプのハリです。魚が食いついた際に、ハリの先が疑似餌からうまく飛び出すような形状になっています。初心者からベテランまで、大変使い勝手の良いアイテムです。

これで大型ブラックバスとの格闘も怖くない!

障害物をかきわけて、大物のブラックバスを力いっぱい釣り上げるのは、バス釣りの大きな醍醐味です。そのためにはオフセットフックを最大限に活用して、攻撃的な釣りをマスターする必要があります。今回ご紹介したことを参考にして、あなたもぜひ大物を釣り上げてみてください。