毒はあるけど絶品なオニオコゼ!生態や釣り方、料理をご紹介

[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">オニオコゼの値段

オニオコゼは高級魚

オニオコゼは、かなり希少な魚で、なかなか釣りたくても釣れる魚ではないので、高価な魚です。専門店で買うとなると小さいのだと2200円ほどで、大きいサイズですと4200円ほどの価格がするものもあります。味もかなりおいしい魚なので、好きな方は病みつきになる魚ですね。ぜひ食べてみてほしいので、オニオコゼ釣りに挑戦してほしいです。

オニオコゼはどこで買える?

オニオコゼは、なかなかスーパーで見ることもないですよね。意外と場所によっては、スーパーに背中の棘を切り取った状態で売っていたり、背中の棘がそのままで売っていたりするみたいです。魚屋さんに行ったら生きたオニオコゼを売っていたりするみたいです。なかなか身近で見つからない方などは、インターネットで調べると売っているサイトもありますので、ぜひ買って食べてみてほしいですね。

[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">オニオコゼの食べ方や[null,0]},{"1":0,"2":0,"3":3},{"1":1,"2":0,"4":1}]},"10":2,"11":0,"15":"arial,sans,sans-serif"}">料理

オニオコゼのお刺身

新鮮なオニオコゼの場合は、オススメなのはやはりお刺身ですね。白身魚で食感もよくフグにも負けないぐらい絶品な魚ですね!薄く切って食べるといいですね!新鮮な肝もしょうゆに付けて食べると非常においしいです。

NEXT オニオコゼのから揚げ