河合奈保子の現在は?旦那や子供は?娘が歌手デビューして本人も復帰?

発売後すぐにアマゾンランキングのカテゴリ・本で4位にもランクインしたほどの人気だった「 河合奈保子写真集 再会の夏」は、全7章からなる初公開の写真も満載した総計150カットの大ボリュームで河合奈保子さんがあなたに微笑みかけてくれます。紙媒体は現在在庫希少らしいので今のうちにぜひお買い求め下さいね。

なぜ過去の映像が発売されやすいのか?

河合奈保子さんに限らず所属事務所が肖像権や版権を管理し、プロダクションが販売に寛容な場合は現在も含め引退や休業している河合奈保子さんを含めたアイドルの映像や写真などのコンテンツが発売される傾向にあります。そして需要がある事も重要なファクターですが、現在飛ぶように売れている現象にも理由があります。

アイドル全盛期に高くて手が届かなかった当時子供だった年齢層のファンも容易に購入できるほど年月が経った事も含め、当時はそれほど普及していなかったビデオデッキを保有していた家庭も多くはなかったので、貴重映像を含んだビジュアルコンテンツを観る事ができる環境が整った事も、現在売れている理由の一つにもあげられます。

河合奈保子の著書は現在絶版になっている?

現在でも尚、河合奈保子さんの熱烈なファンによるオフ会でも行われていた、デビュー2年後に転落事故にあった際に河合奈保子さんが執筆したファン必携の闘病記「わたぼうし翔んだ : 奈保子の闘病スケッチ」が現在は絶版になっており、多くの復刻を望む当時からのファンや新規のファンの声がアクションを起こしています。

「わたぼうし翔んだ」の復刊を望む声

転落事故から更に2年後の1983年に出版された「わたぼうし翔んだ 」は河合奈保子さんのファンにとって聖典とも言えるべき著書となっています。タイトル通り日記から書き起こされた内容でアイドルの著書としては異例の写真無しも印象的でした。さらに表紙のイラストは妹の由佳里さん、帯は推薦文を森光子さんだったのも驚きです。

現在河合奈保子さんのファン有志によると見られるTwitterアカウントでも「わたぼうし翔んだ 」の復刻を呼びかけています。現在ネットで高額取引される事もありますが、それは純粋なファンや河合奈保子さん本人も心外な事でしょう、一刻も早くの復刻を願うものであり復刻ドットコムへ投票のご協力もお願いします。

NEXT 河合奈保子のアルバムに スティーブルカサーが参加!