Gクラフトロッドおすすめ5選!こだわりのロッド選び方は?

(引用:オーシャントリッパーズ)

Gクラフトロッドの修理

高性能故に1本の値段も高額

Gクラフトロッドは種類にもよりますが、大体6万以上の高額なものがほとんどです。魚たちとの一騎打ちで壊れてしまうこともあれば、老朽化、万が一ではありますが、不良品なんてことも無いとは言い切れません。

まずは購入したショップに相談を

ショップにもよりけりですが、免責金額で新品の釣り竿が戻ってくる場合もあります。こういった場合、ショップのスタッフの方がメーカー側と掛け合ってくれている可能性が高いです。購入する際は「そのショップがユーザーに近い立場で考えてくれるか」を念頭にショップ選びをしましょう。Gクラフトさんへ直接修理依頼をした場合、大体1週間程度で修理、配送を行ってくれるようです。かなり早めの対応ですね。

Gクラフトロッドの評価とおすすめ動画

Gクラフトロッドの実際の評価

Gクラフトロッドを使用している人の声で特に多いのは、しっかりと曲がる高弾性と圧倒的なルアー飛距離。この二点を高評価している人たちが非常に多いようです。実際にどれほどの高弾性、飛距離が出るのかを、動画も交えて見ていきましょう。

人気ポイント①Gクラフトロッドの高弾性

こちらはGクラフトの川崎専務のGクラフトロッドの曲げ体験の動画です。セブンセンスTRシリーズ、「ミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002」。ここまで曲げても折れないのは今までのロッドの常識を覆しますね。フルキャストした際の飛距離もかなりのものです。

NEXT 人気ポイント②Gクラフトロッドの飛距離