サッパを完全網羅!おすすめの釣り方や料理の方法も!

関東でおすすめの堤防「オリジナルメーカー海釣り公園」

オリジナルメーカー海釣り公園は千葉県市原市、養老川の河口近くに作られた釣り公園で、桟橋スタイルが特徴です。公園内には売店や、食堂、トイレなども完備されており、フェンスなどもしっかりあるので、家族みんなのフィッシングでも安心です。

イベントなどで釣り大会なども行われており、毎日の釣果なども詳しく更新されているので、ピンポイントにサッパを狙いたい時にも、あらかじめしっかり情報をチェックできます。

関西でおすすめの堤防「武庫川一文字」

武庫川一文字は兵庫と大阪の中間にある沖提です。武庫川河口から少し沖に出た場所にあり、全長はなんと4,433mと、日本最長の堤防です。もちろん堤防からサッパを狙うのもおすすめですが、渡船屋もたくさんあるので、沖でも釣りにもアタックできます。

武庫川一文字にわたる渡船会社によっては、プチ釣り堀や浜焼コーナー、バーベキュー広場もあるので、武庫川一文字で釣りを楽しんだ後でも、いろんなアクティビティが楽しめます。

サッパ釣りにおすすめのロッド

比較的簡単にそろうサッパ釣りのアイテムですが、釣り自体が初めての人ならば、まずは何を揃えてみればいいかわかりませんね。そこでまずはサッパ釣りにピッタリの竿から紹介します。

サッパ釣りにおすすめのロッド①

出典:Amazon

Amazonで見る

プロマリンのPGミニパックサビキ270は、なんといってもお手頃な価格とコスパの良さが魅力。全長2.7mながら、重さは129gととっても軽量なので、とりあえず磯竿を一つ手に入れたい、という人におすすめです。

NEXT サッパ釣りにおすすめのロッド②