キャロライナリグについて知ろう!Mキャロや相性のいいシンカーやタックルをご紹介!

アジングキャロライナリグにおすすめのロッド

ここでは、おすすめのロッドを紹介したいと思います。どんなロッドでも釣ることは可能だとは思いますが、やはり専用のものを使った方が、よりストレスがなく釣りに集中出来ると思います。

高価なものも多いですが、手ごろな価格のものでも十分に使えるはずです。

メジャークラフト アジングロッド スピニング ソルパラ アジング SPS-S662AJI 6.6フィート 

Amazonで見る

6.6フィートのスピニングロッドです。軟らかめの構造なので、これを活かした軟らかいしゃくりでの誘いが出来ます。また、お手頃価格なので、初心者の方にもおすすめです。細目で、軽量なので、ストレスが少なく釣りを楽しむことが出来るでしょう。

ダイワ(Daiwa) アジングロッド スピニング アジング X 68L-S

Amazonで見る

全長、約2メートルのスピニングロッドです。ダイワのロッドの中でも安めの専用ロッドになります。本体は硬めですが、竿先は軟らかいので、しゃくりやすいと思います。この部分は、フッキング後の魚とのやり取りも、やりやすいと思います。

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド ソアレBB アジング S604ULS 6.4フィート

Amazonで見る

長さは6.4フィートのスピニングロッドです。少し高価ですが、メーカーはシマノなので、安心して購入出来ると思います。アタリが取りやすい設計になっています。この釣り方には非常にあっていると思います。初心者でも釣り慣れた方でも十分に満足出来る商品です。

NEXT アジングキャロライナリグにおすすめのリール