キャンプ収納はこれで安心!収納・クーラーボックスおすすめ30選

収納ボックスを自作してみよう

お気に入りのキャンプ道具を自分流にアレンジするのもキャンパーのお楽しみ。市販の物も充分に魅力的ですが、一つステップアップして自作してみるのはいかがですか?自分だけのオンリーワンアイテムを持ってキャンプに出掛けましょう!

100均アイテムでおしゃれスパイスボックスを作ろう!

おすすめのスパイスボックスはこの記事でもいくつかピックアップしてご紹介してきましたが、100均の商品で一から作れることをご存知でしょうか?DIYなんてしたことがないという方でも簡単に作れるお手軽なスパイスボックスの作り方をご紹介します。

用意するもの

必要な物はダイソーやセリアなどの100均で全て揃います。

・木箱×2
・取っ手
・蝶番
・留め具
・木製フェンス

お好きなデコレーションアイテムがあると更にオリジナリティが出ます!

作り方

①木製フェンスの柵をハンマーで取り外します。

②外した柵を木箱の内寸に合わせてカットします。

③箱の表面同士を向い合わせ蝶番で繋ぎ、向かいの面に留め金を取り付けます。

④最後に上面に取手を取り付ければ完成です。詳細は以下動画を確認してみてください。

整理されたボックスで快適キャンプ

なにかと散らかりがちなキャンプサイト。収納ボックスを使いやすく整理しておくだけでも現地でのトラブルを防ぎスマートに行動出来ます。是非この記事を参考にお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

おすすめコンテナに関する記事はこちら