話題のロッド!タトゥーラ エリートの基本情報からインプレまとめ

クランキング用と同様、ダイワのオフィシャルホームページでどのように紹介されているか見てみましょう。731HFB 【7’3″ PITCHIN’】とは…

本国U.S.A.ではシャローカバーを主戦場として数々の勝利を得てきたT.O.をバンクビーターと称える。ピッチン&フリッピンの原動力、BL PF731MHFBをベースに次なるステージへと挑んだのがこのモデルだ。SVFナノプラスを軸にX45で締め上げたブランクは狙いのスポットへジグ&テキサスをピッチ&フリップ。このロッドでノーシンカーからヘビキャロまでを対応し、バイトを瞬時に捕らえる高感度、掛けてからのリフティングパワーにも注力。国内モデルはバットジョイントの2ピース。携行性も万全。(引用:ダイワ オフィシャルホームページ)

…とされています。

シャローエリアを攻めるなら、ピッチング用ロッドが相性抜群

特にフッキングの場面で性能の高さを実感できそうなロッドといえるのではないでしょうか。ピッチング用の仕様としては、全長7フィート(2.21m)、重さ150gで、適合ルアーは3/16オンスから1.5オンス、適合ラインは14~30lb.、価格はクランキング用と同様32,000円です。また、パワーはヘビーのカーボンロッドとなっています。ちなみに、こちらのモデルのみグリップジョイントの仕様で、そのためかオフィシャルホームページ上は継数2本との記載がされています。

タトゥーラ エリート インプレ紹介

ロッドの種類や特徴、具体的な内容について見た後は、大森プロ自身によるインプレ動画を確認してみましょう。どちらも、大森プロのロッドに対する納得と信頼を感じることができますので必見です。

インプレ(1)――701MHRB-G 【7’0″ CRANKIN’】

まずはクランキング用ロッドです。大森プロの話にあるとおり、納得のいく仕上がりで開発に成功したことがわかります。クランクを使ってガンガン攻める釣りをしたい方には最適な1本なのではないでしょうか。

NEXT インプレ(2)――731HFB 【7’3″ PITCHIN’】