サーモントラウトとは?サーモンとの違いを比較!美味しいレシピ10選も!

バターは20gをレンジで温め醤油を大さじ1と2/1を加え混ぜます。1口サイズに切ったサーモンにガーリック塩胡椒で下味を付けたら強火で炒めます。次に弱火で10分程蒸し焼きにしたら、茹でたジャガ芋を投入。バター醤油を回しかけたら再び強火にして絡めます。お皿に盛り付けたらパセリを添え、出来上がりです。濃い目がお好みの方は粗びきコショーで調整してみてください。

サーモントラウトは、とてもおいしくて人気!

サーモンとサーモントラウトの違いはお分かりになって頂けましたでしょうか。生食では食べる事のできないサケに代わって、謂わば救世主となって表れたサーモントラウト。その調理法も幅広く栄養価も高いです。お値段も特別なトラウトサーモンでなければお値段もお手頃ですし非常に魅力的なお魚ということは言うまでもありません。

アトランテックサーモン

ここまでサーモンとサーモントラウトについて記載してきましたが、もう一種類、トラウトサーモンよりも少しお値段の張るアトランティックサーモン。こちらについても詳しく書かれている記事をご紹介しておきます。アトランティックサーモンは「ニジマス」ではないようです。気になる方は是非ご覧になってみて下さい。