聖母マリアのファティマの予言!隠されたファティマの第3の予言の真実とは?

第3の予言について、その真相を巡る議論は尽きませんが、一方で「実は三つ目は無かったんじゃないか」と考える人たちもいます。その人たちの考えをご紹介します。

公表されたのは嘘の内容?

MichaelGaida / Pixabay

予言の存在自体を否定する根拠は聖書の「ヨハネへの啓示」にあります。この「ヨハネへの啓示」は聖者ヨハネが幻の中に見た、訪れるであろう恐怖について書かれています。そこには「3つの汚れた霊感の表現が(中略)偽預言者の口から出るのを見た」という一節があります。これこそがファティマ村の予言騒動であるというのです。

真実を知るものはもういない

harutmovsisyan / Pixabay

実際に予言自体の中身を知る人は誰もいません。ルシアは2005年に亡くなっており、証言を取ることもできません。ヴィレガス氏の予言は外れ、今となっては三人の子どもたちの「ファティマの予言には三つ目がある」という証言だけが残っている状況なのです。

第3の予言は存在すらしていないのか

バチカンが発表した教皇暗殺計画が本当に第3の予言なのかどうか、それはバチカンしか知りませんし、バチカンはすでに三つ目は開示しているとして、この問題から手を引いているのです。もはや確かめるすべはなく、バチカンが再開示するのを待つほかないのです。

ファティマの予言にまつわる3つのキーワード

Predra6_Photos / Pixabay

ファティマの予言は謎も多く、当時の関係者で存命の人もいませんし、バチカンは口を閉じたままです。ですが、明らかになっている情報を駆使して、色々な角度からその謎の解明が試みられています。そこで重要になるのが以下のキーワードです。

NEXT 13