ウデムシという世界三大奇虫の生態!食べたり飼育も可能?日本での販売は?

こちらは、ホラー的な怖さを持つハリガネムシ。寄生虫の一種です。カマキリの死骸からうねうねと出てくるところを目撃したことのある方もいるのではないでしょうか? 実は水生生物で寄生して成虫になった後は宿主の脳を操作して水辺に帰るとのことでした。寄生虫の関連記事はこちらからご覧いただけます。

ゴキブリ

生理的に無理という方が多いゴキブリ。名前を聞くだけで嫌な気分になる方も?日本で嫌われている虫ではムカデと並んでツートップを張る存在でしょう。一匹いたら何十匹は隠れていると言われる繁殖力や、なんでも食べて生き延びてしまうタフさ、退治しようにも簡単に死なないところも厄介な虫です。関連記事はこちらからご覧いただけます。

噂にたがわずウデムシのビジュアルは強烈だった!

いかがでしたでしょうか?世間的な評価の通り、ウデムシはなかなかパンチの利いた見た目をしていました。映像で見るともっと衝撃的な動きをしていますね。個人的にはウデムシ自体は平気でしたが卵や子どもは結構きついという印象です。

しかしグロテスクなのは見た目だけの話、見た目や昆虫食など強烈なインパクトのある話ばかり話題になりますが、毒も持たず害も為さず静かに暮らしています。気持ち悪い、グロいと感じる人も多いですが、逆に惹かれる人が多いのもまた事実。ファンを惹きつける不思議な魅力がどこかに隠されているのかもしれません。

関連する記事はこちら