グリルパンレシピ絶品揃いの16選!美味しさの理由やおすすめ商品も紹介!

グリルパン料理レシピをもっと知りたい方に!おすすめレシピ本

Free-Photos / Pixabay

せっかくなら、おしゃれで美味しい料理のレパートリーをぐんと広げたいですよね。そんな時におすすめのレシピ集をご紹介します!思わず自慢したくなる、素敵なレシピが満載ですよ!

香ばしくて、しましまのグリルパン料理!

香ばしくて、しましまのグリルパン料理! (LODGE recipeシリーズ1)

Amazonで見る

グリルパンを使った、おしゃれな料理本が発売されています。底の波模様を生かして、食材にしましまの焼き付けをすることで、見た目から食欲をそそる料理のレシピが満載です!小型のものを使っているので、家庭でも簡単にマネが出来るレシピになっています。

向いてない料理ってあるの?

olafBroeker / Pixabay

料理に合わせた道具を使うことは、料理の基本ですよね。万能そうに見えるグリルパンにも、適した調理法、適さない調理法がありますので、違いをわかった上で正しく使いましょう。

炒め物には合わない

Pexels / Pixabay

フライパンのような見た目をしたものもありますが、フライパンと用途は別物。素早く熱を通すような炒め料理には向きません。じっくり食材に火を通すような調理が適してます。

お手入れ方法

RitaE / Pixabay

長く愛用するためには、しっかりと正しくお手入れをすることが大事。適当に扱ってしまうと、素材が剥がれてしまったり傷を付けてしまったり、かえってダメージを与える事になる場合もあるのです。

素材によっては、洗剤は使えない

Mimzy / Pixabay

どのような素材で作られているかによって、台所洗剤が使えない場合もあります。クレンザーや金物たわしは傷をつける原因になるので、たわしやスポンジでお湯を使って洗浄するように指示があることも。

グリルパンのレシピの料理で食卓を飾ろう!

Engin_Akyurt / Pixabay

こんがりとした焼き目が食欲をそそるグリル料理。熱々のままテーブルに出すことが出来る上に、保温効果があるので最後まで暖かい料理が食べられます。普段の家庭料理だけではなく、特別な日の料理としても喜ばれる、おしゃれな機能的なグリルパンを、今日から使ってみましょう!

ちびパンについての詳しい記事はこちら

NEXT 本格的なウェーバーを使用したグリル料理が気になる方はこちら