オオバナサイカクは臭い悪魔の花!サボテンと間違えて大変なことに!?

秋以降気温が低下してくると、成長のスピードが緩やかになる特徴を持っています。そのため、水やり回数を少なくし乾かし気味にしましょう。さらに、気温が10度を下回るようになったら水を与えるのを完全にやめましょう。水を与えるのをやめている間は、休眠時期に入ります。

水が足りなくて枯れることは少ない

annawaldl / Pixabay

この花の茎は、多肉質で水分を多く含んでいますが、過湿が苦手な部分もあります。そのため、水分が足りずに枯れてしまうという植物にありがちな問題は心配する必要はありません。しかし、反対に水分の与えすぎで枯れてしまうことがあるので注意しましょう。

「育ててみたいけど、繁殖はしなくていい」、むしろ「ハエなどの虫が増えるのは嫌だ」という方におすすめの記事がこちらです。一般家庭で育てたいという方は、役に立つ内容になっているのでぜひ参考にしてください。

オオバナサイカクはどこで購入できる?

ここまでの説明で、独特な香りを放つ生き物に興味を持ったヒトが多いと思います。「育ててみたいけど、どこで購入すればいいの?」というヒトに向けて、購入できる場所をお伝えしていくので参考にしてください。

購入できる場所

多肉植物 スタぺリア レイコウ ジュートカバー付き

Amazonで見る

この生き物は、アマゾンで購入可能です。1,080円で購入可能です。(2019年4月時点)3.5号のプラ鉢に植え込んであります。また、内側防水加工してあるジュートカバー付きになっているので安心です。また、観葉植物にぜひ使用して頂きたいアイテムなどは、100均で購入することができます。

オオバナサイカクのように臭すぎる花ランキング9選!

Soorelis / Pixabay

前述した生き物に興味があるヒトに、合わせてお伝えしたい臭すぎる生き物が存在しました。そこで、特に臭すぎる生き物を9個お伝えしていきます。それぞれの生き物が、特徴的で興味深い内容になっているのでぜひ参考にしてください。

NEXT 銀杏【イチョウ】