旧本坂トンネルは恐怖の心霊スポット!実際に起こる心霊現象や体験談も

わざわざ迂回して姫街道と呼ばれる山道を行くのはそれなりの事情を抱えた女たちです。老婆がうらさびしい街道を歩き命を落として幽霊になるとは、どんな事情があるのでしょうか。それほどに昔の関所は厳しかったのです。

赤ちゃんを抱いた女性の霊が出る

cherylholt / Pixabay

赤ちゃんを抱いた女性の幽霊はトンネルの入り口に立っています。車に乗せて欲しいのでしょうか。車に乗り込んでくることもあるようですが、この幽霊とは別の霊かと思われます。後部座席に座る霊は黒い影のようだと表現されています。

車の窓に手形がつく

stux / Pixabay

旧本坂トンネルでいくつかの恐ろしい体験をした心霊マニアの男性が、このトンネルの恐ろしさは尋常じゃないと語ります。なんで追いかけて来るのでしょう。車のドアも窓も閉めておくのは基本ですが、このトンネルの霊は車の中まで入って来るのです。無数についた手形の幾つかは、内側からつけられていました。

実際にあった旧本坂トンネルでの心霊現象体験霊を紹介

これほど有名になってしまった旧本坂トンネルですが、ネット上には動画や体験談がたくさん寄せられています。知人からの情報も含めて紹介致します。後に除霊の方法も追加しました。決して無防備で興味本意で行かないで下さい。

体験談①トンネルの中でクラクションを3回鳴らすと……

Free-Photos / Pixabay

トンネルを入り中程まで行くとクラクションスポットの目印があります。真っ暗なトンネルでクラクションを三回鳴らすと、その時によって事例は違いますが霊を呼びます。暗いトンネルで車のエンジンがかからなくなったり、撮影スタッフが行方不明になったり、首のあたりに霊障が出たりします。

体験談②1人が行方不明になってしまった

383961 / Pixabay

大学生4人で肝試しのためにトンネルに入りました。いきなり車の天井を叩かれたり、声が聞こえたりして、逃げるようにトンネルを出て、それぞれ家まで送り届けて家に帰ると、最後に送り届けた女の子の親から娘がまだ帰って来ないと連絡がありました。結局娘さんは1年過ぎてもまだ帰って来ません。トンネルの中に靴が片方残されていました。

体験談③撮影の時に女優が消えてしまった

JosepMonter / Pixabay

心霊番組の制作のために旧本坂トンネルに入りました。スタッフは撮影前に神社でお参りを済ませていました。トンネル内での再現VTRの準備に取り掛かかり、ふっと窓の外を見ると、白い着物の女が仰向けになっています。

スタッフに確認するとスタンバイしている女優さんでした。ところが、その女優さん、出番になったらいないのです。皆で探し回りました。するとトンネル脇の小屋で倒れていました。起こして事情を聴くと、ここに着いたとたんに気分が悪くなり、小屋に入り休んでいたらしいのです。

KELLEPICS / Pixabay

いつの間にか意識がなくなっていたと説明しました。トンネルに入る前?トンネルで仰向けになっていた白装束の女は誰? 女優さんの首には明らかに霊障と思われるキズがありました、二週消えなかったようです。

NEXT 体験談④赤い車に乗って静岡側からトンネルに入ると事故にあう