メンダコがかわいい!その不思議な生態や見ることができる水族館も!

 

ぬいぐるみ マリン ハンドパペット 歩け軟体くん

AQUA ぬいぐるみ マリン ハンドパペット 歩け軟体くん (メンダコ) 00100298

Amazonで見る

メンダコのパペット人形です。足に指を入れられます。4本入るようになっているので、器用な方は上手にメンダコの再現ができるかも。他のパペット人形と合わせて、お子様とパペット遊びも楽しいかもしれませんね。

リアルメンダコ LLサイズ ぬいぐるみ

カロラータ リアルメンダコ LLサイズ ぬいぐるみ (検針2度済み) 動物 [やさしい手触り] お人形 60cm×9cm

Amazonで見る

こちらはメンダコのリアルさを追求したぬいぐるみです。水あげ後を思わせるような形状をしています。裏面には吸盤の刺繍もあり、手触りにもこだわって作られていますので、なかなかクオリティの高いアイテムです。メンダコファンの方にはオススメの一品です。

深海のアイドル!グッズはぬいぐるみだけじゃない!

さすが深海のアイドル!ぬいぐるみにとどまらず、様々な物が商品化されています。定番のアイテムから、食器、スイーツなど幅広く販売されているようです。ここからはぬいぐるみ以外のグッズをいくつかご紹介しましょう。

アイマスク

アロマアイス&ホットアイピロー メンダコ

Amazonで見る

なんとアロマ付き、目の休養や安眠にいかがでしょう。アイス、ホットのどちらでも使えます。メンダコがあなたの疲れをそっと癒してくれるでしょう。

タトゥーシール

メンダコ タトゥーシール

Amazonで見る

水に濡らすだけで簡単に貼ることができます。すぐに剥がすことも可能なので、お子様にも安心して使うことができます。もちろん大人の方にも!メンダコの魅力をぜひ肌で感じてください。

マグカップ

サンアート おもしろ食器 「 深海魚 」 メンダコ マグカップ 220ml SAN-2667

Amazonで見る

なんとマグカップまで出ていました。さすが深海のアイドル、蓋付きです。凹凸があるのでやや洗いづらそうですが、冬の寒い時期にいかがでしょうか。味に深みが出そうな一品ですね。

かわいいメンダコをぜひ生で見てください!

深海は宇宙よりも謎に包まれているといわれています。太陽の光も届かない闇の世界で生命を繁栄させ、生き延びるために独特の進化をした生き物が多く存在します。今回ご紹介したメンダコや、我々の想像を絶する見た目のものなど様々です。

そんな貴重な深海の生物が展示されている施設が日本には数か所あります。中でも沼津港深海水族館は深海に生息する生き物を中心に、約60種1500匹の展示を行っています。この記事をご覧になって、メンダコや深海の世界に興味を持たれた方は、ぜひ一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

身近なタコに関する記事はこちら

海の不思議な生き物に関する記事はこちら