ホラーアクシデンタルのネタバレと無料視聴方法!夏の夜におすすめ!

ホラーアクシデンタル第3話で登場する女子高生風の女は、その不気味な風貌から視聴者の鳥肌をMAXにさせました。ファンの間でもSNS上で話題となったキャラクターで、「人間ではないのでは?」「CGで作られたキャラクター?」などという意見が飛び交いました。

確かにあの風貌は不気味で恐怖感をあおるものがありますが、エンディングのスタッフロールを見てみると「森直子」さんと呼ばれる女優さんが演じています。ホラーアクシデンタルは1話10分程度の短編ですが、視聴者にCGなのではないかと困惑させるほど、登場する人物のルックスにはこだわっています。これも怖さを倍増させる一因でしょう。

ホラーアクシデンタル2の気になる内容【ネタバレ注意】

ここからはホラーアクシデンタル2の各エピソードのストーリーと、詳しい内容について紹介します。人気の高さからシーズン2が製作されましたが、その恐怖はシーズン1を凌ぐもの担っているという声も聞かれます。

ホラーアクシデンタル2第1話「ゴドーを待ちながら」

Comfreak / Pixabay

エピソード1「ゴドーを待ちながら」で、1人暮らしをしているある女性は、街中でティッシュ配りをしている男からポケットティッシュを受け取ります。そしてあろうことか、ティッシュ配りの男は、女性が自分に好意があると勘違いしてしまいます。

その男はストーカーと化し、女性の会社を突き止めトイレットペーパーがなくなって困っている女性の個室トイレにあのティッシュを差し入れます。そして最後には女性の自宅を突き止め、窓ガラスを突き破り、全裸で女性の部屋に侵入し、「ティッシュいる?」という一言をつぶやきます。

ホラーアクシデンタル2第2話「夜間飛行」

エピソード2「夜間飛行」では、1人の女性をメインにストーリーが組み立てられています。ある日女性が家に帰ろうと歩いていると、道端に血だらけの女が横たわっていました。驚いた女性はすぐさま血まみれの女を助けようとします。しかしあろうことか女は助けを頑なに拒むのです。

あまりにも頑なに助けを拒む態度に、女性は若干の気味悪さを感じましたが、とりあえずさっさと家に帰ろうと決め、その場を去ります。しかし、背後に気味の悪さを感じた女性がふと振り返ると、あの血だらけの女が暗闇から染み出すように立っていました。

ホラーアクシデンタル2第3話「方法序説」

Desertrose7 / Pixabay

エピソード3「方法序説」では、大学生の女子学生がメインで登場します。その女子学生は同じ大学に通う男子学生に恋をしており、なんとかその男子学生の気を引こうと、ダイエットを決意します。しかし、どのようなダイエットを試してみても、目立った効果は実感できません。

しかしある日TVで「究極のダイエット法」なるCMを目にした女子学生は、そのCMを放送していた会社に電話をします。その後ダイエットに成功した彼女は、男子学生ともカップルになり幸せ絶頂でした。しかしある日女子学生の体に異変が起こります。原因不明の現象は日を追うごとに悪化していき、女子学生の体は崩壊の一途をたどっていきます。

ホラーアクシデンタル2第4話「純粋理性批判」

kalhh / Pixabay

エピソード4「純粋理性批判」では、家電メーカーに勤める男性が登場します。ある日男性のもとに「洗濯機が故障したので見に来てほしい」という電話がかかってきます。男性が電話のあった自宅を訪れると、そこにはごく普通の主婦が出てきて応対をしてくれました。

一見すると、どこにでもいそうな人当たりの良い女性に見えますが、実は彼女は誰にも見せない狂気を心の中に飼っていたのです。過去に何人もの男性を葬ってきたその狂気の女が次にターゲットにしたのは、家電メーカーに勤めるあの男性でした。

ホラーアクシデンタル2第5話「資本論」

xusenru / Pixabay

エピソード5「資本論」では、1人の男性視点で物語が進んでいきます。ある日コンビニに買い物に行った主人公の男性は、帰りがけに少女がベンチで泣きながら座っているのを目撃します。気になった男性はこのまま帰るわけにもいかず、ベンチに腰かけている少女に話しかけます。

少女に少しでも元気になろうと精いっぱい励ましの言葉をかける男性ですが、実はこの少女の正体は家出した少女などではなく、正体が謎に包まれた狂気の女だったのです。この女に話しかけた時点で、男性の運命は大きく変わってしまいます。

ホラーアクシデンタル2第6話「名づけえぬもの」

947051 / Pixabay

エピソード6「名づけえぬもの」では、1人のOLが登場します。会社帰りのOLは、道中携帯電話で恋人と他愛のない会話を楽しんでいます。電話が終わり、家路に着こうと歩き出すと、謎の女性がベンチに座り、空を見上げています。その女性の隣に自らもベンチに座ったOLでしたが、謎の女の見上げある先には果てしない夜空しかありません。

さっさと帰ろうとベンチを立つOLでしたが、背後から謎の女が女性を追いかけるようにベンチを離れます。いったいこの女は何者なのか、なぜ何もない空を見上げていたのか、自分の背中が少しぞくっとするような内容に仕上がっています。

ホターアクシデンタル2第7話「意志と表象としての世界」

Pexels / Pixabay

エピソード7「意志と表象としての世界」では1組のカップルが登場します。旅行代理店に勤務する女性は、憧れの男性を手に入れ、幸せの真っただ中にいます。そんな女性の自宅に、身体中があざだらけの不気味な女が訪れます。もちろん追い返す女性ですが、来る日も来る日もその不気味な女は家を訪れるのでした。

そしてある日、女性が家に戻ると、部屋の雰囲気が何かおかしいのです。不審に思った女性は慎重に部屋の中に足を踏み入れます。彼の姿はありません。彼の代わりに暗闇の中から浮かび上がってきたのは、あの全身あざだらけの不気味な女でした。

NEXT ホラーアクシデンタルの視聴方法