キャンプのタープ泊のおすすめ道具と虫や雨など対策まとめ!冒険へ出かけよう!

はじめに、タープは風にとても弱いです。それを踏まえて対策法をご紹介します。まず第一に、風下にタープを張ることです。近くに建物や大きな木があればそれを風除けにします。車を近くまで持って来られるキャンプ場ならくるまでもいいですね。つぎに、風に強いペグを使うこと。付属のペグは弱いことがあるので、頑丈なものを使いましょう、また2本ペグを打つのもいいですね。

雨対策

コットやハンモックがあれば汚れたり濡れたりせずに眠ることができます。大きめのタープだとより良いですね。雨が降ると火を使うことができないので火を使わなくても食事をとることができる食材の準備や、温まることができるような防寒具や寝具の準備が必要です。

ワイルドなキャンプを求めて

タープはテントと比べ自然を感じることのできるワイルドなキャンプです。テントよりも手軽に購入できるので、まずタープを始めたい方もいるかともさ思います。いいリフレッシュになると思いますが、せっかくのリフレッシュで盗難や風を引いてしまっては本末転倒です。充実したキャンプになるよう、対策をして思いっきり楽しめるといいですね。

タープ泊についてはこちらの記事でも紹介しています。合わせて参考にしてみてくださいね。