ホットサンドメーカーおすすめ20選!人気売れ筋アイテムをチェック!

インスタグラムで「沼サンド」が話題になってから、サンドイッチ人気が急上昇中ですね。そんなサンドイッチの中でもホットサンドは温かくてサクサクでとても人気です。今回は、さまざまな種類のホットサンドメーカーその中からおすすめ商品20選をご紹介していきます。

この記事をかいた人

Array

あったか美味しいホットサンド

いろんな種類のパンで楽しめ、いろんな種類がある

クロックムッシュやクロックマダム・ルーベルサンドもホットサンドになります。温かいパンで具材を挟んだサンドイッチのことをホットサンドと言います。

ホットサンドメーカーの種類

直火式

ガスコンロなどの直火を利用して、ホットサンドを作るものです。焚き火でも使用できることから、アウトドアメーカーから販売されているものもあります。様子を見ながら自分の好みの焦げ目をつけることができるのも直火式の嬉しい点です。何より、分解して洗うことができるので、チーズやソースがはみ出ても、気にせず使えます。

電気式

ボタンひとつでホットサンドを作れる電気式。焼あがるとベルを鳴らして知らせしてくれたり、焼きあがったら電源を自動で切ってくれたりする機能など安全面での機能が備わっているものが多くとても便利です。焼き上がるまでの時間は他のことができるので、忙しい朝には嬉しいですね。

ホットサンド以外にワッフルなどが焼けるプレートが付属されている物もあるので、いろんな使い方をしたい、と思っている方は、電気式がおすすめです。

ホットサンドメーカーの選び方

直火式のメリットとデメリット

分離するのでコンパクトに収納することができるので、お手入れが簡単です。直火で調理するので、自分の好きな焼き加減を楽しめ、カリカリ食感が楽しめます。バーベキューなど、野外でも使用できるので便利です。

デメリットは調理中ずっと側にいないといけないこと。目を離した間に焦げてしまうこともあります。アウトドアでも使いたい。カリカリ食感のホットサンドが好きという方向けの、直火式のホットサンドメーカーをご紹介いたします。

電気式のメリットとデメリット

電気式のメリットは、ほとんどのホットサンドメーカーが、スイッチを入れるだけでホットサンドが作れること。初めてでも失敗することはありません。調理中は他のことをできるので、忙しい朝には嬉しい点です。

デメリットは直火に比べると温度が低いので直火のようなカリカリ食感は望めません。分解できないので収納の場所も必要です。

ホットサンドメーカーは欲しいけど、ホットサンドメーカーってホットサンドしか作れないんじゃないの?と気になる方!ぜひこちらの記事でもおすすめレシピを確認してみてくださいね。

NEXT 電気式のメリットとデメリット