ホットサンドメーカーおすすめ20選!人気売れ筋アイテムをチェック!

電気式おすすめ⑦CARINO 耳までおまかせホットサンド

出典:Amazon

ミミを切らずに焼くことができます。きっちり挟みこむ設計なので、具材をしっかり閉じ込めることができ、焼きあがりはミミまでカリカリ食感になります。

耳がカリカリになります!運動会に持っていったら好評でした♪ただ、カットするとき中身が出てきてしまう。カットのアドバイスが説明文にあるといいな。8枚切りの、はしっこ付きでも中身がはみ出すことなくキレイにできます。

引用:Amazon

電気式おすすめ⑧Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 

出典:Amazon

人気のワッフル&ホットサンドベーカーにのューモデル登場。ワッフルプレートとホットサンドプレートの2種類の焼き型付きです。内部はフッ素樹脂加工なのでこげ付きなし、プレートが取りずせるので洗うのも簡単です。900wのハイパワーで焼き目もしっかりついてくれて、ミミもカリカリの仕上がりになります。

耳を切り落とすのが面倒なので、そのまま焼ける。しかもダブル。アタッチメントが多く汎用性がある。で、購入を決めました。耳もカリカリで美味しいですが、焼きすぎると本当に固くなります。時間を守って調理すれば本当に食べやすい硬さになります。既に数十回使いましたが、朝、みんなハイテンションで起きてきます笑買ってよかったです。

引用:Amazon

電気式おすすめ⑨Vitantonio バラエティサンドベーカー

出典:Amazon

ミミを切り落とさずホットサンドが作れます。ホットサンドはもちろん、プレートを交換すれば、本格的なベルギーワッフルや、鯛焼きも簡単に作ることができます。ハイパワーなので調理時間は短く、外はサクサク、中はふっくらの食感を楽しむことができます。

フッ素樹脂加工なのでお手入れ簡単。本体底面に便利なコード収納付き。端もきっちり挟んでくれるので、具材が出る心配もありません。プレートは12種類あり、ドーナツ、タルトなども作ることができるので、1台持っていると、いろんなお菓子を作ることができます。

電気式おすすめ⑩和平フレイズ ソレアードホットサンドメーカー

出典:Amazon

ミミを切り落として使うタイプです。プレートはアルミニウム合金(ふっ素樹脂加工)されているので、こびりつきの心配がありません。1枚焼きですが、きちんと三角に挟みこんでくれるので、具材がはみ出る心配もありません。今回ご紹介したホットサンドメーカーの中でも一番低価格なので、初めてホットサンドメーカーを買われるかたにはおすすめです。

ホットサンドを楽しもう

食パンに好きな食材を挟んで焼くだけで、いつもとは違った朝食を楽しむことができるホットサンドメーカー。もちろんお弁当に持って行くのも便利です。今回は、直火式と電気式をご紹介しましたが、どちらにも良い点・難点はあります。いろいろ比べて、お気に入りのホットサンドメーカーを見つけて、いつもとは違う朝食やお弁当を楽しんでください。

ホットサンドメーカで作れるレシピに関する記事はこちら