「ダイソージグ」は青物だって釣れる!簡単カスタマイズでさらに万能に

どこで何を狙うのかによってフック類は色々と作戦が変わると思いますが、ライトショアジギングなどで青物を狙う場合など「頭を狙ってくる魚」をターゲットとしている場合は、アシストフックを頭の部分かまんなか辺りにつける事が理想とされています。しかし残念ながらダイソージグにはついていない為、こちらは後付けが必要です。

ダイソージグ売ってない問題

釣り具コーナーが設置されているダイソーはどこに…?

日本全国に沢山ある【ダイソー】ですが、お近くのダイソーに釣り具コーナーが設置されている方は超ラッキーです!釣り具なんて売ってたのか!?と思われるかも多いと思います。小規模店舗ではほぼ見かけず、200坪以上の大規模店舗で可能性ありといったところです。無駄足にならない為にも電話で確認することが第一歩です。

ダイソージグファンの買い占め問題

釣り具を扱う店舗が少ない&入荷数も多くないといった希少性があり、ロストなどの対策で大人買いされていく方も少なくなく、折角店舗を見つけても売り切れだった…といった事もしばしば起こります。少しでも興味があるなと感じた方は少しでも早く行動される事をオススメします。

オークションでは倍額以上!?

希少性から発生するオークション問題。ダイソージグもオークションに出品され、高価な価格で売られています。どうしてもダイソージグが良くて、近くに販売店が1つもない…方はネットを通じての購入は一つの手だと言えますが、ダイソージグのウリはあくまでもコストパフォーマンスの良さに特化した点なので、その辺りを考慮する必要があります。

ビギナーからベテランまで支持されるダイソージグ

釣りを始めてみたいと思った時に、手に入れやすいお値段で尚且つ釣れる!という実感を得られ、ブランドジグとも遜色ないパフォーマンスを誇る幅広い支持層を持つダイソーのヒット商品。オリジナルルアーを量産し、多様な戦略を用いて魚を制す。そんなダイソージグは、釣りの楽しみ方の幅を何倍にも増やしてくれる存在であると思っています。