ヒラマサジギングを始めよう!タックルからコツまでをご紹介

PEが根ずれなどで切れてしまうことも考えて、300メート近くリールに巻いておくと安心だと思います。切れた時にも、そのまま使い続けることが出来るからです。ラインとジグとの間は、フロロカーボンなどが良いでしょう。3メートルほど着けておくと大丈夫だと思います。

ヒラマサジギングの素朴な疑問

いざ釣りを始めようとした時に、ちょっとした疑問などが出てくると思います。そんな疑問にお答えしたいと思います。あまり数を紹介できませんが、疑問があるときは、釣具屋の店員の方に聞いたり、経験者の方に一緒に連れて行って もらうと良いと思います。

初心者でも釣れますか?

経験者の方でも、釣れない時もありますが、絶対とは言い切れませんが、きちんと方法さえあっていれば釣ることは出来ると思います。最初は、経験者の方に教えてもらうと早く釣ることが出来ると思います。準備の段階では、高価なものでなくても良いので、お店の方に相談しながら用意するといいと思います。

釣った魚は食べられる?

もうすごく美味しいと言う話は、あまり聞きませんが、この魚も食べることは可能です。釣っている人は、食べることが目的と言うよりも、引きの強いこの釣りでのやり取りを楽しんでいるようです。釣れたら是非食べてみてください。釣りたての新鮮な魚は美味しいはずです。自分で釣ったとなれば、また格別だと思います。

奥の深いヒラマサジギングに挑戦しよう。

NEXT やればやるほど奥が深い